JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人様の事は言えないです。

<<   作成日時 : 2007/12/09 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、他人様の走り方の記事を書いたばかりで、書こうか書かないでおくべきか考えてしまったのですが、一応自分の日記・メモ書きなので書いておきます。

今日は、昨年亡くなった伯父の一周忌の法要があって朝から出かけました。
八王子のお寺・墓地というコース。
その行きに、またしても頂いちゃいました、青い切符(泣)
20km/hオーバーでした。

時々、通る場所で“よく取り締まりやってるヨ!”と聞いていて、いつも注意してはいた場所なんですが、実際今まで取り締まりにあった事がありませんでした。
ですから内心「ガセネタじゃねーの・・・?」と思っていましたが、本当でした。。

高速道路を降りてトンネル抜けた後の直線(八王子署管轄でこう書いたら判りそうですが・・・)
片側2車線で、後続車2台前方に車なし。
特に飛ばしていた感覚はありませんでしたが、スピード出ちゃってました。
運が良かったのか今時珍しい制限速度が60km/hの道路でしたので助かり(点数・反則金の面では)ましたが。

他人様の運転に『めりはりをつけなきゃいけない』なんて偉そうな事書いておきながら、自分でめりはりつけすぎちゃいました(恥)
思い出してみると前回の違反が昨年のちょうど今頃。
その後は、特に高速道路では以前のようなスピード(以前はほとんど常に一番右の車線を走行)では走る事も少なくなりましたし一般道でも速度にも注意して走っていたつもりだったんですが、今日は特に気持ちが急いていたのかもしれません。

これから年末・年始、もう一度気持ちを引き締めなくてはと考えさせられる出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?
パクられた(笑)んですか?
山形は意外とスピードの取り締まりはやってないんですよね、とはいえ、やってたら一発免停コースですが(苦笑)
こ〜んず
2007/12/11 09:32
こ〜んずさんこんにちは。

>パクられた(笑)んですか?
ええ、やられました。。
こんなんですけど、過去ゴールド保持者。
十数年に渡って無事故無違反でした。
が、去年取り締まりにあってからは、何か箍が外れたみたいです。
以前は全く気にしないで走っていても大丈夫だったのですが、最近は・・・
どうも、ただ運が良かったというだけだったようです。。
JOE
2007/12/11 15:56
20kmですか!
僕は何故かほとんど其所は通る機会がないんです。

トンネル寄りにラテン系クルマ屋さんが在りますよね(^^)
ペペロン
2007/12/13 20:50
ペペロンさん、こんにちは。

>トンネル寄りにラテン系クルマ屋さんが在りますよね(^^)
多分、ご想像の場所かと・・
でも本文にも書きましたが、60k/h制限だったのが本当、不幸中の幸いでした。
JOE
2007/12/14 12:28
他人様の事は言えないです。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる