JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶色くなっちゃいました・・・

<<   作成日時 : 2007/12/01 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

たまに天気が良くて暇があると車、洗うんですが何かあまりパッとしません。

何でかな?と観察するとタイヤが汚い!
今年の2月に交換してそれ程走っていないので、溝はまだ全く新品みたい。
ところが何か茶色く変色しています。

画像


『PIRELLI』というタイヤの材質のせいでしょうか、以前のタイヤもこうなっていました。

普段、タイヤあまり洗わないですけど洗う時には、変なケミカル剤は使わないようにしているのですが・・・(1.2回くらい時間が無くて使っちゃいました)

台所用中性洗剤で擦ってみたのですが、コレが中々手強い。。
他の人はどうしているんだろー?
何か良い方法あるのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クイックブライトは結構効果的でしたよ。タワシにつけてゴシゴシ擦ると汚れが落ちます。ホイール洗いにも使ってるのですが、天然素材ですので洗い流しても罪悪感がありません。
一度、お試しください。
510190
2007/12/03 08:49
>クイックブライト

先に言われちゃった(笑)
こ〜んず
2007/12/03 13:17
510さん、こ〜んずさんこんにちは。

アドバイスをありがとうございます。
クイックブライトですか。
うちにあるの普通の固形(ペースト状)のじゃぁなくて、液体のやつなんですが・・・まぁ、多分同じでしょう。
今度、試してみますね。

実は記事書いた後、何か無いかと思って探して『工業用石鹸』(整備工場なんかで手の油汚れを落とす粉末状のやつ)で洗浄という荒業?に出ました。
手、洗って平気ならタイヤ位という感覚で。。
結果、意外とこれも良かったです(笑)
JOE
2007/12/03 13:57
茶色くなっちゃいました・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる