JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの入ってました。。

<<   作成日時 : 2007/11/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この間、物置を片付けている時に予備で持っている内装パーツと一緒になっていて見つけたんですが・・・

画像


この汚いスポンジ。
何だと思いますか?

じつはコレ、車のドア・スピーカーに付いていたものです。
ずっと前にフロントドア・スピーカーが低音でビビるようになった時に交換したのですが、その時に見つけたものです。

画像


このキャビネットの奥にスピーカーがあるのですが、そのスピーカーとキャビネットの間にこのヘロヘロのスポンジが入っていました。
恐らく場所的に防湿・防埃の為の物なんでしょうけど、結構厚みはありますし汚い!
触れるとボロボロ崩れてきてしまいます。

画像


写真の丸い部分にしっかり入っていました。

こんな物でも長い目で見れば確かに必要なんでしょうけど、今となってはネ(笑)
音質ということで効果を考えればヘッドユニット交換が一番手っ取り早いかもしれませんが、
たかがドア・スピーカーでもこんなの入ってたらあまり嬉しくないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こういうのたまにありますよね(笑)
最後には捨てられちゃうんですけどねぇ・・・
こ〜んず
2007/11/25 18:14
こ〜んずさんこんばんは。
確かに防湿・防埃の為には必要なんでしょうけど、如何せん厚さが・・・。
防音材じゃないんですからねぇ(笑)

JOE
2007/11/25 18:57
こんなの入ってました。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる