JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備はOKですが・・・

<<   作成日時 : 2007/11/07 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一年前にも書いていましたが・・・

クラッチです。
先日、友人を介してパーツを入手いたしました。

画像


パーツNo.71734937

走行距離もそれほど伸びていないので状態は殆ど変らない(気付かないだけ?とも言います)のですが、いつも気になる箇所ではあります。

一応パーツ自体の準備は出来たのですが、実際の交換となるとかなり大がかりな作業になると思われ・・・

恐らくというか必ず他の作業、つまり不具合箇所や一緒にやった方が良い箇所(マウントとか)の発見に繋がる事は目に見えてます。

一年前と変わらず先立つものが用意出来ていな現状(何やってたんだか一年間・・・)

さて、どうしようか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
クラッチですか、やはりエンジン下ろしての作業になるのでしょうか?
エンジン下ろしたらあれもこれもやりたくなるんですよねぇ・・・
先立つモノは私もまったく同じです(苦笑)
こ〜んず
2007/11/07 19:14
>JOEさん
クラッチを交換するとエンジンマウント、クラッチマスター&レリーズあたりが交換対象になるかと思いますが、問題は外したハーネスの不良でしょうね。とにかくプラのコネクターがボロボロと割れますよ。
510190
2007/11/08 12:57
こ〜んずさんこんにちは。

>やはりエンジン下ろしての作業・・・
基本的にはそういう感じでしょうか。。
いろいろ話を聞くとその方法でも多少工場によって違いがあるみたいです。
今現在、俗に言う主治医が不在なのでまず信頼できる工場探しが一歩かもしれません。
クラッチ交換に関してはやはり経験がある(Q4に関しての)工場が良いですよね。
JOE
2007/11/08 14:36
510さんこんにちは。
先日はパーツのお手配ありがとうございました。

>エンジンマウント、クラッチマスター&レリーズあたりが交換対象・・・
やはりそういった所でしょうね。

>とにかくプラのコネクターがボロボロと割れますよ。
う〜ん。。
やはり実際に見てきた(経験してきた)方の言う事は生々しい(笑)その光景が目に浮かびます。
現に表面的な部分でも触ると「パリッ!」と逝く所ありますし。。
コネクター、ボロボロいったら・・・510さん、持ってましたよね(笑)
JOE
2007/11/08 14:47
メインハーネスは持ってますから安心してくださいね。でも、それ以外のコネクターはテープで巻いたり、タイラップで留めたり、針金をかけたりタイヘンですよ〜(笑)
510190
2007/11/08 16:54
>メインハーネスは持ってますから安心してくださいね。
それ、それですよね。当てにしています!!(笑)

>テープで巻いたり、タイラップで留めたり、針金をかけたり
既に何箇所か・・(涙)
でもそれでしのげるのなら。。
JOE
2007/11/08 19:01
準備はOKですが・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる