JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな散歩も良いかも。。

<<   作成日時 : 2007/11/03 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝のうち曇り空で少し肌寒い陽気でしたが、午後からは太陽も。

今日は航空自衛隊の航空祭が行われるということで子供達はお出かけ。
午前中に会場近くまで車で送って行ったのですが、周辺道路は大渋滞。

昼食後にちょっと天気も良くなってきたので自転車で散歩を・・・
以前ではどこへ行くのも車。
殆ど自転車なんて乗らなかったのですが、最近、運動不足ということもあって極力徒歩、もしくは自転車を使っています。

近所の川沿いのサイクリングロードからは丁度子供達が行っている航空祭のショー(ブルー・インパルス)が見えます。

画像


こんなのが・・・

画像


画像


画像


普段から厳しい訓練を受けているとはいえ
まったく凄いものです!

こんなの見ながら一時間位、走ってきました。
さすがに朝晩はかなり寒くなっていますが、日中、日が射せば暖か。
自転車を漕ぐと汗ばむくらい。

業務中にこんなこと出来るのも、自営業の良さ?
もっとも今日は祭日か・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車ですか、私も運動不足なので自転車通勤でも、なんて思いながらも、なかなかねぇ・・・(苦笑)
航空ショーいいですね、一回見てみたい!
こ〜んず
2007/11/03 18:51
おおおっ!
ブルーインパルスですね。実は空軍でアクロチームを持つことが先進国の常識なんですね。
アメリカ海軍はブルーエンジェルス、空軍ではサンダーバースが有名ですが、イタリア空軍にもフィレッチェ・トリコローリというアクロチームがあります。
一般的にはヨーロッパでは編隊空技が得意で、アメリカではソロやペアでの空技がフューチャーされることが多いようです。ブルーインパルスはどちらかというとその中間と言ったところでしょうか。
現在の機種はT-2という練習機ですが、私の年代にはやはりF-86が懐かしいですね。
なんて書いてるからヲタクって言われるのか(泣)
510190
2007/11/04 01:00
こ〜んずさん、こんにちは。

自転車も時には良いですよね。
車の移動じゃ発見出来ないものを見つけることもありますしね・・・なんて、もっともらしい事を書きますが、30分も走って帰ってくると、足腰ガクガクです(笑)
JOE
2007/11/04 10:52
510さん、どうも。

さすがにお詳しいですね!
航空祭も会場に行けば、もっとマニアックな展示物も見れるのでしょうけど・・近くなんですが実際は子供の頃行ったきりです(笑)

本場のも、是非見てみたいものです。
JOE
2007/11/04 11:01
散歩はいいですね。
とても気持ちがよさそう。
私もたまにしますが、結構あたらしい発見があったりするので面白い♪
みかんロメオ
2007/11/05 23:18
みかんロメオさん、こんにちは。

>結構あたらしい発見があったりするので面白い♪

本当にそうですよね。
「あれっ?」って気がついてすぐに止まれますし。場合によっては道なき道に入って行く事も出来ますし(笑)
JOE
2007/11/06 11:28
美味いこと撮れてますね、はあと(^_^)
飛行機といえばこの週末は茂木でもグレイトなイベントがありましたね。
F1級?なビッグなイベント、そう簡単には視れません。
そこで頭を切り替えて、「チャリ」って緩くていいですね。
最近の流行もあってか小海にカーボン車を持ってきている人もいました。
でも、私の「愛チャリ」はもっと「お気楽」な「ジャイアント」です(^_^)
ペペロン
2007/11/07 00:44
ぺペロンさんこんにちは!

>美味いこと撮れてますね、はあと(^_^)

偶然、そんな風に飛んでくれまして(笑)
後で調べてみたら他にも☆バージョンもあるみたいです。。

>でも、私の「愛チャリ」はもっと「お気楽」な「ジャイアント」です(^_^)

ジャイアントって王道じゃないですか!
うちのは無名、伊製チャリで半分くらい自分で組み立てました。なにぶんお値段も安かったので、その精度は???って感じのシロモノです(笑)
JOE
2007/11/07 12:03
こんな散歩も良いかも。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる