JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました、天王洲へ

<<   作成日時 : 2007/10/28 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前日からの雨、季節外れの台風接近という最悪のお天気でしたが、無事に参加してきました。

画像


仲間に入れていただいているアルファ164O.Cのイベント、『アルファ164生誕20周年記念パーティ』です。
イベントの告知後、事務局の方からうちの車を展示しませんかというお話をいただいて、二つ返事でOKしてしまったのですが、この1、2ヶ月は色々とありまして(不慮のトラブルや自分でしでかした失敗等々)数日前まで、もしかして無理かも・・・と言う状態でしたが、何とか間に合いました。

5台の展示車輌と会場の天王洲アイル、シーフォートスクエア のRistrante Antonio's前の広場に到着すると、そこには既に大勢の参加者。
本当は、車ナシのメンバーより早く着くはずだったのですが(笑)

画像


こんな感じで、並べさせていただきました。

今回のパーティの参加者は50名。それにプレス関係の方々。
大人数なのでもう凄い。
実際、パーティが始まるともう同窓会状態!
ロメオデイやクラブランで年一回でもお会いできる方や、比較的住まいが近くても数年ぶりに合う方、遠方で今回態々いらっしゃった方、本当に懐かしく、楽しく過ごせました。
途中、アルファ164のデザイナーのエンリコ・フミア氏の貴重な話や映像も見させていただきました。(もっとも私、話はあまり聞いておりませんで、ウロウロしちゃってました・・すみません、フミアさん)

画像


珍しい(初公開)映像みたり。

画像


皆でこんなの、頂いたり。。

楽しい時間はあっという間で。
まだまだ話し足りなかったですし、話出来なかった方も・・・
個人的には車だったので酒、口に出来なかったのが心残り(中途半端に飲めないので。。笑)ではありましたが、美味しい料理、良い仲間達との再会と、最高の一日を過ごさせていただきました。

画像


車関係のオーナーズクラブって世間に数多あると思います。
ただ集まって走るだけのクラブもあるでしょうし、飲み会だけのクラブ、それどころか名前だけで殆ど活動していないクラブも。
別にそれが悪いというのではないのですが・・せっかく好きな車のオーナーが集まるのだったら、こんなイベントが出来れば凄く楽しいだろうなって。。
今回はまたアルファ164O.Cの良さ・凄さを再認いたしました。
164O.Cもまもなく発足後15年になります。
長期間に亘ってそんなクラブの活動を支えてくださっている執行部の役員の方、イベントの協力の方達にはあらためて御礼申し上げます。

そして、そんな仲間達と巡り会わせてくれたアルファ164という車に『ありがとう!』と。

画像


貴重なオリジナル状態のALFA164-Aです。

画像


フミアさんからいただいた貴重なサイン(嬉)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
あいにくの天気でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。
164OC、いいクラブですね。
こ〜んず
2007/10/28 18:39
こ〜んずさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
体調悪かった様ですが、いくらか良くなりましたか?

お天気悪かったですけど楽しかったですね。
本文にも書きましたが、本当はアルコール大好きなので、後行きたかったです(笑)

また此方にお越しの際には是非お声をお掛け下さい。
その時は電車で参上いたしますので。。

あっ、Blogの方 勝手にLink登録させていただきますので御了承下さい。
JOE
2007/10/28 21:00
土曜日は楽しかったですね。
天気が悪かったので展示車両に近づけなかったのが残念でした。

デザイナー(フミア氏)を囲んでのパーティなんて164以外のアルファではなかなか出来ないでしょうね。164OCの凄さを感じさせられた1日でした。
oku
2007/10/28 23:31
okuさん こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
Blogにちょくちょくお邪魔しておりますので、何か頻繁にお会いしているような感じがしますが、結構“お久しぶり”でしたね(笑)

>展示車両に近づけなかったのが残念でした。

おっしゃるとおりです。。
他の方の展示車もゆっくりと見たかったのですが、あの雨じゃぁ厳しいです。
でも、普段会えない方と会えたり・・本当に有意義でした。
最近、私自身欠席する事も多いですが、間近ですと『寄り合い』ですかね?
また近いうちにお目にかかりましょう(笑)
JOE
2007/10/28 23:57
>JOEさん
雨の中本当にお疲れ様でした。
久しぶりのメンバーもあっと言う間に打ち解けあってるところが、本当にスゴいですね。
このクラブの仲間は最高だな…と思いました。
本当はクルマを囲んでパーティの後も…と思っていたのですが、あの雨風じゃねぇ。
510190
2007/10/30 18:01
510さん、こんばんは。
本当に今回は楽しかったです!

>このクラブの仲間は最高だな…と思いました。
まったく同感です。
気持ちの良い人(ヤツ)ばかりです。何時会っても、何のワダカマリもない!!

自分が結構、神経質(無神経・我儘でしょうか?笑)なので嫌なものは嫌で排除する(近づかない)方なんですけど、164O.Cは居心地が良いです。

この度は(何時もですけど)ありがとうございました。
JOE
2007/10/30 21:26
行ってきました、天王洲へ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる