JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 形あるものいつかは・・・

<<   作成日時 : 2007/09/18 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に、事情があってここで164Q4を降りる事になった友人の車の解体に行ってきました。

解体などと大袈裟なのですが、本格的には業者さんが行うのでまだ動かす都合もありエンジン・駆動系には手を付けず、今回は内・外装のパーツの取り外しが主でした。友人のご好意で、本格的な解体の前に使用できるパーツを仲間にお譲りいただけるとのことでそのパーツの取り外しです。

数人で取り掛かると早いものです。
あっという間にパーツが外され・・・まさに『ハゲタカ』状態でした。
ただ、さすがにこの車には凄くお世話になりましたし、自分の乗っている164、それもQ4(確か年式も同じ)が目の前でそんな姿になってゆくのは、ちょっと複雑な心境でした。
オーナーである友人が「行かない!」というのも判るような気がしました。

作業は夕方にはほとんど終了。
沢山の取り外されたパーツの中には勿論、使用不可の物もありました。
外す際に壊れてしまった物、経年で割れていた物、どうしても外れない物。。
ただそれ以上に充分使える貴重な物も。

作業しながら20万キロもよく走ったなーと・・・つくづく思いました。
この後もパーツが取り外され、ドンガラのボディーだけになり最終的には鉄くずになってしまうのかもしれません。
でも、この車のパーツは仲間達の手に渡りこれからも164の一部として残ってゆくと思うと少しだけホッとした気持ちになりました。

画像


5年位前、仲間数人で『撮影会』をした時の懐かしいスナップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにその日がきましたか・・・
あのQ4には私も思い入れがあるので寂しい気がしますが、仕方ないんですよね。
こ〜んず
2007/09/19 11:16
こ〜んずさん、こんばんは。

20万キロ!
実際にメーター読みでは確か20万1千・・・でした。こんなに走ったQ4、164が奇跡かもしれませんネ。
車自体の素性も良かったのかもしれませんが、やはりオーナーの愛情であったり、維持して行く環境(家族など周りの人の理解)があっての事ですよね。
本当に幸せな車だったと思います。
JOE
2007/09/19 23:23
形あるものいつかは・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる