JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の蓼科ー後半

<<   作成日時 : 2007/09/11 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

中継地点を行き過ぎた私は・・・

その先しばらく走ってから途中Uターン。
先にも書いたように別に早さを競う訳ではないのに気持ちだけが急いて、復路はペースアップ。途中、遅い車を追い越したり。
ゴール地点のホテル駐車場到着直前には前が詰まってイライラ。
結局、かかった時間は21分。
「うわー・・・ちょっと遅かったか〜?」って感じでした。
ところがこの後、帰ってくる車のタイムを何気なく聞いてみると、28分、23分・・・・とどうも軒並み私より遅い。
この時点で私は、”アレッ???、何か変だぞ”と。。

タイムラリーが無事終了するとホテル内で昼食。
皆、集まってワイワイやるわけですが、車の運転の私はビール飲めません。
ところがウチのヤツ(妻)、そんな私を尻目に美味そうにジョッキ2杯も飲んでました(この野郎ー!)
食事の間に、問題のタイムラリーの結果発表がありました。
優勝者と最下位の者は最終発表で、後は下からの発表です。例年、最下位の者には『クラブランのレポート作成』という重大任務がオマケで付いてきます。
何としてもこれだけは避けたかったのがちょっと頑張った理由でもあるのですが(笑)
予想では、下から3、4番位かな?と思っていましたが・・・なんと一番に名前が!
つまり、その・・・速過ぎました。。
結果、順位は下から2番目!!セーフ!助かった〜って喜んで良いのやら。

結果発表の後にこれも恒例の『不用品オークション』。
不用品とはいえ結構マニアックな品物も。それもこんな値段で良いのか?って言うくらい安い。
私はこんな物を。

画像


ハッハッ。
何のことはない、自分の車のパーツです。
でもこれで総額600円です!こんなに安くて良いのか?っていう位ですネ。

そうこうしているうちに食事も終わり、駐車場での記念撮影。
一応ここで自由解散という事になり、遠方の方や用がある方はここで帰路につきました。
我家はというと・・・
そそくさとホテルの温泉に浸かり、子供も翌日は学校でもあるので早々に失礼いたしました。
例年、帰りは麦草越えで佐久から上信越・関越コースなのですが、今年は上信越道一部通行止めということで、中央道を爆進!が、途中案の定大渋滞。
別に帰った仲間達はそれぞれ工夫して渋滞を避けたようですが、応用の効かない私はそのまま大渋滞へ突入。
いつも混んでいる事が多いので高をくくっていたのですが、コレが大間違い。。
本当に大渋滞でした(大泣)
結局、普通2時間半位のところが4時間近くかかって帰宅しました。
当然、子供たちは車内でヨダレを垂らして爆睡でした(←テメー、汚ェんだよーと思いながら 笑)

まぁ、渋滞以外は事故もなく(途中、ヘッドライトが片目に・笑)無事に帰れたので良しとします。
たった一日、仲間と一緒の時間は正味6時間位。
今年も短いながらも楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
また来年、遠方の仲間達とも是非お目にかかりたいものです。
最後にこのクラブランや他のイベントを企画・運営してくださる164O.Cの執行部の方々に、心より御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
楽しかったですね〜、○竹は同じ色のQ4なので興味シンシンだったみたいです。
また来年も宜しくお願いします。
こ〜んず
2007/09/11 18:32
どうもお疲れ様でした。
相変わらずピカピカのQ4を見れて目の肥やしになりました(笑)
往路でご相談させて頂いたQVの可変ダンパー不調。
不思議と帰り道の雁坂峠ではモード切替が甦り、途中何度かウォーターハザードもどきに突っ込み怖い思いをしたものの気持ちいい走りをする事が出来ました。
不思議とQVに乗ってるとAT仕様の164Aの時よりも運転が心なしか上手くなった様な錯覚に陥ります。
あくまでも錯覚ですがね・・(^^;
それだけスタビリティの次元が高いという事でしょうか。外観はエアロ以外は全く同じなのに不思議です。

またいつか近いうちにピカピカQ4のテールを拝見しながらランデブー出来る日を楽しみにしています。
それでは、また。

PS:今回はJOEさんのレポートを非常に楽しみにしていたのですが残念です(笑)

yossuie
2007/09/11 20:52
お疲れさまでした。
あの渋滞はほんとにすごかったですね。
僕は5時間以上かかりました・・・
でもあんな渋滞につっこんだ人が僕だけじゃなくてヨカッタァ(笑)
siiken
2007/09/11 21:37
クラブラン、楽しかったようですね。参加したかったです。
来年は子供も大きくなって行けるかな?
oku
2007/09/11 21:49
お疲れ様でした。私たちも結局麦草峠を越えて帰ったのですが、上信越道は片側車線のみ開通してました。まぁ、時間は中央道を変わらなかったかも知れませんが、楽しめた分だけ良しとしてます(苦笑)
510190
2007/09/11 23:10
こ〜んずさん、こんばんは。

初めましてのご挨拶どころか、まったくお話出来ませんで失礼いたしました。
如何せんシャイなもので・・・(笑)って嘘です。。
本当は女房・子供の事が(多少)気になっていたもので。
でもアルファ多数の中で405はかなり目立っておりましたヨ。以前、ずーっと前164に出会う前ですけど欲しかったんですよ。実は今でも興味津々。
今回は良く見せていただけませんでしたが、また次回お目にかかるときは是非!!

そうそう、○竹さんにも宜しくお伝え下さいね。
やはりお話し出来ませんでしたので。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
JOE
2007/09/11 23:17
yossuieさん、こんばんは。
クラブランではお世話になりました。
CP係、ご苦労様でした。
可変ダンパーは本当厄介ですよネ。
一時的にも切り替えが出来るという事はやはりセンサーなんでしょうねど。。やはり一度FLテスター(エグザミナー)があるところでチェックするのが早いかもしれませんね。
不具合箇所が判らない事には手の打ちようがないですからね。

>不思議とQVに乗ってるとAT仕様の164Aの時よりも運転が心なしか上手くなった様な

何となく判りますコレ。
私の場合、技術はともかく怖さが減りました(笑)

>JOEさんのレポートを・・・

本当、危なかったですヨー。
なにせ昨年のチャンピオンのyossuieさんとライバルのNさんがスタッフなんですから〜。
それにしてもyossuieさん、途中何してたんですか?28〜29分なんて・・・考えられませんけど(笑)
JOE
2007/09/11 23:34
siikenさんこんばんは。

どうも、お疲れ様でした。
siikenさんも突入されたんですか・・(笑)
でも本当笑い事じゃない位混んでましたよネ。
ウチは子供連れでしたので、高速入る前にトイレ休憩とって行ったのが幸いでした。
途中、談合坂SAなんて恐ろしくて・・・

また次回、寄り合いででもお目にかかりましょう。
JOE
2007/09/11 23:44
okuさん、こんばんは。

クラブラン、また参加させていただきました。
okuさんいらっしゃるかと楽しみにしていたんですが、今回は残念でした。
ウチは来年、女房留守番すると言っているので上手く行けば単独で・・・なんて考えております。

尤も子供たちに「もう行かない!!」なんて言われる可能性もありますがネ。。(笑)
JOE
2007/09/11 23:55
510さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

上信越道、片側通れたんですかー?
まったく迂闊でした・・・
麦草方面は高速乗るまでも楽しいですからネ。
そんな事ならもうちょっと残っていれば良かったです。

ところでいかがでしたか?名前だけのゲストの御感想は?逆に普段と違うとかえって疲れるんじゃぁないですか?(笑)

でもそうは言っても相変わらずの気遣いは・・・
さすがです(感謝いたしております)また来年もそういう感じで。
510さん参加しないクラブランなんて考えられないですから(笑)
JOE
2007/09/12 00:14
初秋の蓼科ー後半 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる