JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと驚いた。。

<<   作成日時 : 2007/09/01 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供たちの夏休みも終わり月曜日からは学校。

休み中、我家の子供たちは遊び呆けて、ろくに宿題もせず最近になってやっと慌てて終わらせる始末。
毎年の事なのですが、此方が心配になります。

が、今日長男がようやく学校に行く準備を始めたところ
何か怪しい印刷物が・・・・

そうです、宿題!!(驚!休み中一回もランドセル開けなかったという事です)
それも夏休み中に本を2〜3冊読んで、それを記録するものでした。
小学校3年生で、幸い感想文でなかったのと1冊だけ読んでいたのが救いでしたが。。

ちょっと前に発見して本人、涙目で記入していました(笑)

気がつかなかった親も悪いかもしれませんが、自分はもっと几帳面だったような・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の夏休みの宿題大変ですね。学校にもよるでしょうが、うちの子供(1年生)の宿題なんてほんの少ししかありません。これだけでいいんかい?っ手感じです。
自分の時にあった「なつやすみの友」ってもう無いんでしょうかねえ?
oku
2007/09/02 21:10
okuさん、こんばんは。
確かに夏休みの宿題も低学年の頃はカワイイものですよね。。
ここに書いた3年のボウズの方はこれでもまだ良いほうで・・・5年の長女のいたってはもう助けようがありません、完全アウトです。
まったく姉弟揃ってですから(笑)

>「なつやすみの友」

そうそう。
確かにありましたネ。算数・国語のやつ。
後で考えると、頑張れば2・3日で出来ちゃいそうなものでしたが・・・自分も夏休み後半までかかってた様な。。
JOE
2007/09/02 22:48
ちょっと驚いた。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる