JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味、凄い。

<<   作成日時 : 2007/08/05 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何が凄いのかというと、日本の車です。

変な輸入車などに乗っているので私の感覚がちょっとずれているだけなのかもしれません。
仕事で使っているレジアスエースですが、登録後2年経過いたしまして車検に出しました。
昨日の朝の事なんですが、仕事の出がけにディーラーに寄って代車借りて。

そして夕方、車検終了の連絡。
さすが日本車のディーラー!というか、別に何もやってないんですけどね(笑)
エンジンオイル・ブレーキフルードの交換位なのも。
料金も法定費用含めて75,000円弱でした。

画像


本当はもっと普段から点検・整備しなきゃいけないんでしょうけど・・・
でも多分、これで次回車検くらいまではオイル交換位で何事もなく乗れてしまうんですから。

164じゃぁ考えられない事ですね。

当り前でしょう!って言われそうですけど・・
日本の車って、本当に凄いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんにちは

>凄い
実際問題、凄いですよね。
ラテン車乗りにとって、「車検」は現実を直視しなければならないとか、大枚はたかなくちゃならないとか、いずれにしても一大イベントですからね。
当日仕上げなんて、まずあり得ないと思うんですが。

世界標準からしたら、やっぱり日本車って凄いんだと思います。
NM
2007/08/08 15:53
NMさん、こんばんは。

我々のラテン車って普段から注意深く状態を探りながら乗っていますけど、それでも車検時には何かしら必ず出てきますからネ。
それに比べて日本の車は、普段から何も気にしない、乗りっぱなし&酷使。
それでも車検時には殆ど何も問題ナシですものね。

やっぱり凄いんですよね、機械的には。
JOE
2007/08/08 22:17
ある意味、凄い。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる