JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの小旅行ーその3

<<   作成日時 : 2007/08/24 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その翌朝。
かなり早目の就寝時間で休んだ私ですが、相反してかなり遅めの起床。
ウチのやつの声で目が覚めたのがなんと8時少し前。。
ところがここで問題発生!

ベッドから起き上がろうとすると、首から背中にかけて違和感が・・・
ゆっくりと首を左右に振ると『痛いッ・・・』。
そういえば寝ている間何か枕がシックリこなくて何度も目が覚めたのを思い出しました。
枕が柔らかすぎて、高さが低かったのです。各々誰でも好みの硬さ、高さがあると思いますが、私の場合柔らかい・低いは全く合いません。。
原因が判ったところで今更どうする事も出来ませんが、下手をすると後で頭痛に・・・
これで一日憂鬱です。

そんな憂鬱な気持ちのなのに今度は子供が風呂へ行きたいと!!
元々、温泉というか風呂がそれほど好きでないので、大浴場での入浴は当然パス。
ただ子供がどうしてもというので、コレまた上手く誤魔化してイヤイヤ部屋の風呂に入りました。

さて、また多忙な一日のはじまりです(笑)
宿の朝食を軽めにとり、宿を出発。
最初に向かったのは、箱根ガラスの森美術館
これもウチのやつの好みです。。

画像


園庭の木々に付けられたガラスの輝きが印象的です。

画像


ガラスの噴水って言うのでしょうか?
日が射すと、キラキラと何とも言えない美しさ!
ここでは子供たち向けのガラス細工教室みたいなものが開催されていて、ウチの子供達も参加してみました。
小さなガラスの欠片(パーツ)を台座に貼り付けて、レンジで焼き上げるというもので、完成まで約90分くらいだったか?かかります。

画像


園内のオープンテラスではカンツォーネが生で聞けたり、展示してあるガラスや建物の感じなど、かなりイタリア色が強いスポットです。

そうこうしているうちにお昼時になり、
折角、箱根・仙石原まで来ていたので、カフェ・ジュリアさんにお邪魔してみました。
幸いテーブルも空いており、無事昼食にありつけました。
店内はエアコンも効いていませんが、そこは箱根。
外からの風が心地良く、美味い食事となかなかの居心地でした。

ゆっくり昼食をとり、この後車で15分位の桃源台へ。
ここはご存知『箱根ロープウェイ』の駅があります。
ここから途中の大涌谷までロープウェイで上り、そこから徒歩で10分位登ると・・・
辺りは強烈な硫黄の匂い。

画像


勿論、ここも子供たちは初めて。
実際はここが何だか判らないのでしょうけど当然大騒ぎでした(笑)

画像


遊歩道、頂上付近からの大涌谷駅付近。

この後、下山すると「次、何処行くの?次・・・」という子供たちのしつこい攻撃。
(一体、コイツ等どれだけ遊べば気が済むんだろう・・・?)
さすがに帰りの時間も気になってきていたので、帰りに「回転寿司行こう!」と言って上手く誤魔化し(意外と簡単です・笑)何とか帰路に。

帰りの中央道は平日とはいえ案の上の渋滞。
八王子JCまでかなり時間がかかりましたが、その後は順調。
八王子からは約20分で地元I..Cまで到着出来ました。

3回にまで分けてダラダラと書いてみましたが、
さすがに箱根、一泊二日の短い時間では見所が沢山あってとても廻りきれません。。
ただ、今回は大人だけ(自分だけ)で行ったら絶対行かないような所にも行けました。
子供達もウチのやつも今回の旅行は大満足だったようです。
こんなに喜んでもらえるならまた、次回(何時になるやら・笑)行ってみようと思える旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏休みの小旅行ーその3 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる