JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア 16vと・・・

<<   作成日時 : 2007/07/16 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

金曜日の夜、ルノー ルーテシア(クリオ) 16vにお乗りのNMさんにお会いしました。

待ち合わせ場所は我家から30分くらいの『道の駅 滝山』
名前は聞いていたのですが、実際行くのは初めて。
週末で翌日から世間様は連休、道路も混んでいるのかと思ったら、おりからの大型台風接近という事もあってなのか順調
時間が判らないので、早めに出かけたら・・・早く着きすぎました(笑)

現地で程なくNMさんと合流。
Blogを通じてコメント等で交流がありますので、初対面ではありましたがまぁ、車好きである事は共通なので自然にお話が出来ました。

お互いの車についてあれこれ。


画像


ボンネット、こう↑開きます。
張り出したフェンダーやボンネットのエアインテークから走りに振った車であるという事が判ります。

画像


あっという間に2時間あまり。
「少し走りましょうか?」という事で、場所移動。
で、ここから奥多摩へ。
行きは私が先行したのですが、見えません道が・・・。
途中、小雨まじりの状態でさらに視界が悪化。
フロントガラスに鳥はぶつかるし(笑)

そうこうして、小一時間で奥多摩湖畔へ。
当然、午前一時前後には我々以外人など居るはずもなく・・・
しばらく話をして雨脚も強まってきたので帰路につきました。

ご一緒させていただいて感じたんですが、NMさんのルーテシアは非常に元気でした。外装こそ年式なりに多少ヤレタ所はありましたが、概ね良好、機関に関しては調子良さそうでした。非常に雰囲気のある車です。
帰り道、後から拝見したんですが「まだ慣れないんです。。」というような事をおっしゃっていたNMさん御自身もすでにしっかりと乗りこなしていらっしゃいました。

奥多摩や箱根あたりのワインディングにはルーテシアあたりのボディーとエンジン、丁度気持ちの良い大きさかもしれません。
比較にはならないかもしれませんが、アルファでいうと145あたりの感じでしょうか。。

NMさん、短時間でしたが有意義な時間をありがとうございました。
また、次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんばんは。
先日はありがとうございました。
雨の中、つい話し込んでしまいました。
国は違えど、同じラテンの車好きの方と、こうも話が弾むのかと感心いたしております。
またいろいろ教えてください。

はい、是非またご一緒させてください。
運転の方は、もうちょっと練習しときます(苦笑)
雨とはいえ、いっぱいいっぱいでした・・・。

若輩者ですが、あらためて今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
NM
2007/07/18 20:45
ルーテシア 16vと・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる