JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子工作と筋肉痛。

<<   作成日時 : 2007/06/09 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から、次女の保育園に行ってきました。

今日は恒例の親子での工作です。
私は今回で3回目の参加。
この行事は毎年父の日にあわせて、年長組の親(主に父親が対象)が子供と一緒に、木の廃材(殆どが小さな切れ端)を使って釘打ったり、鋸で切ったり、ボンドで着けたりで作品を作るというものでして。

材料は、こんな感じ。

画像


で、これを使って作ります。

画像


画像


時間にして1時間半くらい。
材料も小ぶりですし、大体大した物は出来ないのです。
前から”当日は何を作ろうか?”と相談してはいたのですが・・・

子供ですし、まして我家は女の子。
手伝える訳もなく、案の定、苦労しました(笑)

ワイワイ、ガヤガヤ。
此方は鋸引いて、ガンガン釘打って汗びっしょり。

結局、何だか判らないものが出来てしまいました。

画像


これで私は間違いなく明日は、筋肉痛でしょう(笑)

それにしても、
子供は元気だなぁー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは娘の小学校の運動会でした。
父母参加の綱引きに出させられ、きっと明日あたり筋肉痛(爆)
お互い大変ですね(笑)
oku
2007/06/09 17:38
okuさん、こんばんは。

運動会ですか・・・
お疲れ様でした(笑)

行く時は”面倒くせーなー。。”なんて思って参加するのですが、実際その場になると、つい・・・・っていうのがあります。

馬鹿ですねー(笑)
JOE
2007/06/09 20:45
親子工作と筋肉痛。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる