JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供にせがまれて、

<<   作成日時 : 2007/06/22 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜、近くの雑木林に行くと・・・

我家からチャリで10分位の場所です。

画像


こんなのがいました。

クワガタです。
もうこんな季節です。

それと一緒に??
なんだろー?左の方ですが、保護色で判り難いのですが。
守宮でしょうか。
ちょっと女の人だと、退いちゃいそうですネ・・・(笑)
でもまぁ、自然がいっぱいっていう事で。

そしてその翌日の夜、何気なく我家の外廊下を見ると、

画像


こんなのもいました!

まだまだ充分田舎なんですが、近所もすっかり変りました。
私が子供の頃はあちこち空き地も、雑木林や森も沢山あったんですが、今では殆どが宅地として家が建ってしまってます。

あと10年後、
この雑木林もどうなっていることなんでしょう・・・

出来れば残したい、残ってもらいたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい写真ですね!
実は、今週末、娘とクワガタ捕りに行く約束をしてまして、、、良い経験のできるスポットを探してるんです!

僕らが子供の頃は、、、こんなことで困らなかったのですが、今では近所の安売り店で朽ち木がパック入りされている時代(^^ゞ
ペペロン
2007/07/05 00:17
ペペロンさん、こんばんは。

我々の世代からはホームセンターのなんて、信じられないですよね。
当時は道なき道を突き進んで・・・(笑)
まぁ、そんな環境なくなってますから仕方が無いですかね。。

>今週末、娘とクワガタ捕りに行く約束をしてまして、、、

おっ!娘さんとですか。
それはお父さん、良い所見せなきゃいけませんネ(笑)
結構、普段山道を車で走っているんですけどそういう事まったく考えないですから、我々は・・・
ウチの場合は男の子なので、やはり子供の情報、「あの雑木林のあの木にはいるヨ!」っていうことで行く事が多いですね。
意外と近所のちょっとした雑木林や散歩がてらの夜の街灯(良い経験は・・・出来ないですね)の下なんかも穴場かもしれませんね。

尤も一番確実なのは、ウチの近所かもしれませんが・・・(笑)


JOE
2007/07/05 23:26
子供にせがまれて、 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる