JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS レザーシート

<<   作成日時 : 2007/05/20 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

我家の164はレザーシートが付いていますが・・・

画像


普段、後部座席には殆ど人を乗せる事はありませんが、先日のアルファデイのような時には必ず子供達の指定席になります。
まぁ普通に座っているだけなら問題ないのですが、少し遠出になると必ず何か飲食をしたがるのが常でして。。
車汚れますし、第一、車の中で飲み食いしても美味しくないでしょうし・・・基本的に我家では禁止しております。

ところがアルファデイの時は、妻を留守番させた為に車内での間が持ちません。
仕方なく、少しばかり持たせたお菓子を食べる事を許しました。

その結果案の定、翌日見ると車内は酷い状態。
外で遊んだ為に体に枯れ草が付いていたようで、それがシートの上に散乱。
さらにベビースターラーメン?かなにかの欠片は散乱しているし、背もたれの部分には子供のヨダレと思われる白い染み・・・・。
後日掃除が大変でした。

私の場合レザーシートでも特にクリーナーで綺麗にしたり、保護剤の塗布は一切しておりません。表面のゴミなどは掃除機で吸い取って、後はよく絞った布で少し擦る程度です。
そんな簡単な手入れですが、

画像


結構、綺麗になります・・・助手席は。

ところが運転席はイマイチ。
何か油ギッシュな感じです。

画像


一番使用頻度が高い場所なので仕方が無いかも知れませんが・・・
レザーシート嫌いじゃないのですが、
このテカリ、何とかならないものなんでしょうかね〜???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアのお菓子
今回はイタリアの家庭で一般的に人気なお菓子を紹介します ...続きを見る
旅行情報.com
2007/05/25 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へっへっへっ…
ダンナっ、いいクスリがありまっせ〜(爆)
510190
2007/05/20 22:40
是、是非そのオクスリを〜・・・(笑)
って、どんなのでしょう?
テカリの原因はおそらく油分が原因だと思うんですが、それが取れるとか?
JOE
2007/05/21 09:35
昔、ヤフオクで買ったブリスというレザーケア剤なんですが、本当に「てかり」が取れましたよ。おそらく脱脂剤だとは思うのですが、アセトンなどの有機溶剤ではないみたいです。
試してみます?
510190
2007/05/21 17:10
510さん、こんばんは。

ブリスってボデイケアー商品(ワックス?)の一種じゃぁなかったでしたっけ?
以前、使ったような・・・
同じ名前(製造元)で、レザー・ケアー商品も販売しているんでしょうかね。

でも510さんが使ってお奨めなら間違いないでしょうネ。

>試してみます?

是非それ、お願いします!
JOE
2007/05/21 23:19
レザーシート JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる