JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行ってきました

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、アルファロメオデイに行ってきました。
例年通り場所は長野県は蓼科、茅野の岳麓公園。
今年のアルファデイもお天気にも恵まれ、最高の一日でした。

今回も例によってアルファ164O.Cのメンバーの方々とご一緒させていただきました。

画像


行きはちょっと寂しくウチの含めて164は3台。。
164O.Cの510さんとお連れの方(お名前失念、スミマセン・・)、yossuie さんとお連れの清水さん、我家が私と子供達です。

でも会場に到着すると、先着の方・後からの方で大人、子供で総勢十数人に。
賑やかになりました。
会場では恒例の510さん主催の野外ラウンジ。
毎年、仲間達の為に準備してくださるのですが、驚くほど凝った内容で味も最高です!
もう我々のアルファデイには無くてはならないものです。
510さんには本当に感謝!感謝!です。

画像


今回、妻を留守番(店番)させ子供達を連れてきたということで私自身例年より多少(笑)気を遣う必要がありまして・・・家を出る際にも『くれぐれも、子供達を見てやってネ!!』ときつく言われてきておりました。
が、結局殆ど例年通り。
子供達は会場でじっとしている訳がありません。
好き勝手にあちこち動き回り、とても付いて廻る訳にも行かず・・・。
気にしながらも、途中で『もう、イイヤァ〜。大丈夫だろー・・・』という風になってしまいました。

画像


画像


御覧の通り、園内の公園で大はしゃぎでした。
幸い事故も無く無事遊んでいてくれたのですが。

昨年も確か書いたのですがこのイベント、特に何をするということもないのでこうしてのんびりと一日を過ごすのが心地良いです。

折角の機会なので本当は車の写真でも撮れば良いんですが、ついのんびりしてしまって・・・
毎度の事ながら今回も殆どありません(笑)
少ない写真の中からいくつか。

行きに偶然お会いした166。

画像


画像


オーナーの方にお話しを伺ったところ、元164のオーナーさんだということです。
フロント周り、サイドのプレスラインとエグレ具合、
かなり恰好良いです。

画像


それと最後にもう一枚。
顔をはっきりとお見せ出来ないのが残念ですが・・・
走行中の次女、5歳。不幸な事に私に似てしまったのか、典型的な日本人顔でして・・・
何が怖いのか、走行中トンネル内ではずーっとタオルを頭から被って伏せてました(笑)

早いものでアルファデイも今年で20周年、我家も今年で10回目の参加。
初回参加の時は長女もまだ1歳でした。
その子供がもう間もなく11歳です。
考えてみると、我ながらよく毎年参加したものだなぁと。。

ちょうど区切りでもあるので来年、また参加するかは今のところは未定ですが・・・
きっとまた時期になり案内が届くと行きたくなっちゃうんだろーな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>JOEさん
お疲れ様でした。お子さんも結構楽しそうに遊んでたので、よい休日になったのではないでしょうか?
最後に○○さんから言われた一言が忘れられません。
「来年の献立はナニ?」
あたしゃ、主婦かっ(爆)
まぁ、皆さんが美味しいと言って楽しんでいただけるのだから良しとしましょう。
510190
2007/05/15 08:51
510さん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
私もですが、特に子供達は『美味しかったねー、美味しかったねー』と510さんの手料理に大満足でした。

>最後に○○さんから言われた一言が・・・

聞いた○○さんの気持ち良く判ります。
私も聞きたいです(笑)
JOE
2007/05/15 16:09
今年も行ってきました JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる