JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた!っていう訳ではないですけど、

<<   作成日時 : 2007/04/12 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というか、本当は頭の片隅にはいつもあったんですけどオイル交換。
ついオイル漏れの修理やら何やらで、交換したつもりになっておりました。

調べてみると前回交換が昨年の8月、ということは・・・・じつに8ヶ月ぶり!!
もっともその間の走行距離はたったの3.3千キロですが。。

という事で、早速交換してまいりました。
今まではAgipの10W-50の物を使用していましたが、今回は純正のSELENIAです。
それもRACINGとかでなく20K。

画像


結構銘柄にこだわる人も多いんでしょうが、私の、今のような使い方なら特にブン回す訳ではないので、これでも良いかと。

せっかくオイル交換で車体持ち上げてもらったのでついでに1箇所。


画像


写真の所なんですけど、排気温センサーの配線。
これが以前からプラプラ遊んでおりました(黄色い線のあたり)
普通に舗装路を走行するのには問題ありませんが、悪路の場合引っ掛ける可能性大です。
これを写真のように固定してもらいました。(こんなの、自分でやれーっ!笑)

ちょっとした小さな事なんですけど、気がついたらやっておいた方が良いですね。

良い機会でしたので、下回りを観察。
今のところ、例のビスコ関連の漏れ以外は特に問題が無いようでしたのでちょっと安心(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見たところ老婆心ながら、、、排気管に近いところ、熱の影響は大丈夫でしょうか?
ぺぺろん
2007/04/16 21:10
ぺぺろんさん、こんにちは。
ご心配いただきましてありがとうございます。
コレ、写真の撮り方が非常にマズイですね。
直下から写せば判り易かったです。

実際は排気管からは少なくとも7.8センチは離れております。まぁ、この位離してあれば多分大丈夫かと・・(笑)
JOE
2007/04/17 12:08
忘れてた!っていう訳ではないですけど、 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる