JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 車、ヤラレました・・・

<<   作成日時 : 2007/04/26 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といっても、164じゃないんです。
仕事で使っているレジアスエース。

近所のとあるスタンドでの事です。
R16沿いにあるそのスタンドは、日頃からよく行きます。
仕事で頻繁に通る道沿いでありガソリンの価格もまぁ良心的ですし、セルフが嫌いな私にもピッタリ。おまけに機械ではありますが、洗車がロハ。

そのスタンドでいつものようにガソリン満タン&洗車。
その洗車の時に事件は起こりました。
洗車をする為に洗車機の低位置へ。スタンドのオヤジがやってきて、「ありがとうございました!」の挨拶と共に機械のスイッチを入れます。
放水と同時に洗車機のブラシが回転。
ここまではいつも通り。

が、

ブラシの回転を車内から見ていると、何か変???
いつもより幾分下のほうからブラシが当っているような・・・
そしてブラシが上昇しその数秒後。

『バリ、バリ、バリッ』


というイヤーな音。

機械は動いてるし車内の私はどうする事も出来ずに、ひたすらクラクションの乱鳴らし!!(←変な表現)
そこへスタンドのオヤジが慌てて登場。
機械を止めて車を確認すると・・・・

捥げてました、ミラーが!!
俗に言うガッツミラーというヤツです。

画像


この丸いミラーなんですが、裏側を見ると、

画像


見事に割れています。

これを見てスタンドのオヤジ、「あー、ココが少し欠けただけだー・・・」と驚愕の発言!
「ココが少しって、・・・」アンタねー!!

知らないスタンドでしたら、かなりのこと言えるのですが、
なまじ知り合いなのであまり手荒な(笑)事は出来ませんし、言えないのが辛いところ。
その後勿論、新品交換という手続きになったのは言うまでもありませんが・・・

でもこのスタンド、二度目なんだよなー、壊したの。。。

って言いながらそこ行く私も?だな(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
車、ヤラレました・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる