JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もやってきましたこの季節が・・・
という事で偵察に。

画像


茶畑全部じゃぁないですけど、部分的にはこんな状態にまで。
去年は遅かったですけど、今年はどうだろ〜。

少し早いかな?

そうそう、先頃から始まったTBSのドラマ『夫婦道
夫婦役で武田鉄矢さんと高畑淳子さん主演でその家族模様を描いたドラマなんですが。
ドラマ内では家業が製茶業(ウチとはちょっと違いますが)で舞台がウチの近所の設定なんでついつい見てしまいます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新茶が出たらプロの目利きで一番お勧めなのを譲ってください。

この状態の葉っぱもお茶の味とか香りするんですか?
おでき
2007/04/23 18:35
おできさん、こんばんは。

>新茶が出たらプロの目利きで・・・

ありがとうございます。
良いのありますヨ。新茶出来たらサンプルお渡しいたしますね。

>この状態の葉っぱもお茶の味とか香りするんですか?

残念ながら味・香りはしません。
この後の加工(蒸したり乾燥したり・・)で味・香りが出てきます。
元の葉の状態(品種・生育具合・etc)は当然ですが、後の加工の仕方によって全く違った品になります。

生産家でないのでそれ程詳しくないのですが、日常的に食卓にある日本茶ですが、意外と奥が深いようです。

JOE
2007/04/23 23:35
偵察 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる