JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらか便利になりそうです

<<   作成日時 : 2007/03/17 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと繋がりますね、圏央道。
私の自宅近辺から富士山まで1時間ちょっとみたいです。

今年6月に開通する圏央道八王子ジャンクションから、あきる野インターチェンジまでの9.6キロ。
この6月の開通により、関越自動車道と中央自動車道がつながり、北関東から名古屋方面へ向かう交通アクセスの向上が図られます。



今まで中央道を使うときは八王子I..Cまでもっぱら一般道を利用していました。
最近では横着をして時間帯によっては圏央道を終点のあきる野まで利用していましたが・・・
自宅からまともに一般道で八王子まで行くと、最低でも40分位、混雑時は1時間以上はかかっていたのでかなりの時間短縮!

圏央道って今まで個人的にも利用頻度は高くありませんでしたし、たまに走ってもほとんどガラガラ。おまけに通行料が少し高かったような・・・
でも関越・中央が繋がるという事になると、かなり利用価値も上がってくると思います。

勿論、全面開通にはかなり時間がかかるでしょうけど。
これでいくらかR16の混雑も回避されるんでしょうかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いくらか便利になりそうです JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる