JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS また何か、漏れてるんじゃねーの?

<<   作成日時 : 2007/03/15 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

たまには164ネタも。
昨日、何気なく164に近づいてみると地面に何か垂れた跡が・・・
以前からオイル・冷却水等の液体の漏れには気を付けていたんですが、先頃のオイル漏れのころからさらに神経質になってしまいました。

今回の部位はココ↓

画像


これは以前に紹介したことがあるかと思うんですが、車輌右後方にあるビスコマティックのアキュームレーターというパーツです。油圧を調整、圧を上げたり下げたりして駆動力の配分を行う大切なパーツでして。

画像


周囲にもオイルの跡がありますが、これは以前からの事なので気にしなかったのですが、今回このパーツの丸印の辺りからなにやらダラ〜ッと。。。
触った感じわりと粘っこい、それほど色のない油。
ウェスで拭き取って一日。
今日少し走ってみましたが、その後は現在垂れてきていません。

画像


恐らく、多分想像ではこの中の配管からの漏れだと思うんですが・・・
何なんだろ〜???嫌な感じ。
近いうちにカバーだけでも外してみようと思います。

何も無いと・・・なんて言っていると必ず何かやってくれます164(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたね〜(笑)
アキュムレーターからのオイル漏れだとパワステオイルですね。通常は金属製のオイルラインの根元のナットを増し締めすると止まるんですがね…。オイル足すのであれば純正のオイルがありますよ〜
510190
2007/03/15 23:02
〉なにもないと、、、

イタ車は生き物♪
御主人様とのコミュニケーション能力は絶好調のようですね(^o^)
これもひとつのラブリーアルファライフ?
ペペロン
2007/03/16 12:37
510さんありがとうございます。
TUTELA G1/Aですね。
この間パワステフルード点検した時には減ってなかったんですがねぇ。
どうかオイルライン根元のナットの増し締めで済みますように、お願い!(笑)
とりあえず開けてみようと思っています。
JOE
2007/03/16 17:54
ペペロンさんこんにちは。
まったく笑っちゃいますよね。
何か調子悪いとか変な音がするとか、走りながら車とコミュニケーションはとっているつもりなんですが、音も無くジワジワっていうのは反則です(笑)
でも毎度の事なんで「ア〜、またきた〜」っていう感覚になっている自分がちょっと怖いです。
JOE
2007/03/16 18:04
うふふ(^^)
反則技は信頼関係あって、ですね。確かに怖い(^^)
ペペロン
2007/03/17 02:00
また何か、漏れてるんじゃねーの? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる