JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 都筑は・・・混んでました。

<<   作成日時 : 2007/03/04 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

久しぶりに164の集まりへ行ってきました。
19時30分過ぎに自宅を出発、R16経由下道を。
土曜日のこの位の時間なので混んでいる事も覚悟して行きましたが、道路は比較的空いていてスムーズに走れました。
行きはギアの入りや交換したタイヤの感触を確かめながらのんびりと。

ストレス無く21時30分頃都筑PAに到着です。
普段車の集まりは金曜日の夜が殆どでしたので、土曜日は珍しい。
土曜の夜の都筑PAは幾分車の数も多く、結構賑やか。
集合時間より早く着いてしまったので、空いているスペースに車を止めて仲間の到着を待つ事にしました。
すぐに一台のアルファが近くに止まりましたが164ではなく知らない方のGT。
しばらくすると、続々と164以外の車が御入場です。
輸入車は殆どいなくて、日本車が大多数。
あっという間に私の車の周りは、国産のミニバン(変な色の蛍光管を付けたり、ローダウン、いくつも付けた車内モニター、大音量の音楽・・・)や変なステッカーをボディーに貼り付けた走り屋風スポーツカー等々でいっぱいになりました。まるで大黒PA!(笑)
すぐ隣の集団では、数人で車の撮影会!
様子を見ていると、どうも一緒に来た女の子がメイド風の格好をしておりその娘をモデルに皆でよってたかって写真を撮っているようでした(汗、汗)

22時少し前になると辺りはさらに賑やかに。
ところが164の姿は一台も発見出来ず。。
いやぁ〜参りました・・・
あまりの周りの空気に耐えられなくなった私は、”今日は帰ろうと”思って用足しに車外へ出ました。(とんでもないところに来ちゃったなぁ〜・・・)
どうせ居ないだろ〜と一人でPA内を歩いていると全く離れた所に数台の164発見!!
この時はまさに地獄に仏って感じでした←大袈裟(笑)
勿論、早速合流させていただき、しばらく仲間を待ってファミレスへ。

後は何時ものとおり、車の話や他色々・・・。
いつも私はほとんど聞いているばかりなんですが・・・まったく面白い人達です(笑)
あっという間の2時間でした。

帰路は同じ方面のYさんと一緒に。
Yさんの164の後姿を眺めながら。
このYさんの164、私のよりちょっと古い年式のLだったと思うんですが、非常に綺麗です。
お話聞くとこの車も色々不具合はあるそうですが、それでも後から見ていると、いかに大切にされているかが良く判ります(Yさん、私に付き合ってのスローペースでの走行、スミマセンでした)
時間も遅かったので途中の環八以外はスムーズで、3時ちょっと前に無事帰宅しました。

それにしてもこの164の仲間達、いつ会っても良いです。

今回もカメラ持っていったんですが、都筑の異様な空気(笑)に圧倒されて撮れませんでした。
一枚だけ、Bさんのマセ、カンビオコルサです。

画像


例によってウデも悪いし慌てて撮ったので、良くないのですが・・・実物、もっと全然格好良いです!
こんど機会があったらちゃんとしたのと差し替えます(Bさん勝手に下手な写真、スミマセン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSCH ボッシュ輸入車用 ワイパーブレード VWゴルフ3 ヴェント用 2本セット
輸入車 つながり。 ...続きを見る
特価カー用品
2007/03/06 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Bことspyです。
昨日はありがとうございました!!
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
今度は埼玉寄り合いで昼間に走りましょう!
今後も宜しくお願いします!
spy
2007/03/04 19:17
Yことyossuieです。こんばんは。
JOEさんのBLOGへは初参加です。今後とも宜しくお願いします(^^v

164オーナーとして、自分の164が一番大好きなのは勿論ですが、
人様の164の姿を眺めながら追走するのも改めて164のデザインの
素晴しさを再認識出来る至高の一時ですよね。
だから皆で集まれる寄り合いには出来る限り参加する様にしています。

何も164や車の話しばかりじゃなくても、共感出来る話題に事欠かない
のは、やはり同じ趣味車のオーナーが集まるからですかね。
流石に、パジャマの趣味まで同じだったりすると気持ち悪いですけどね・・・(^^;

ちなみに、私の164はLよりも更に古いA、ほんとの初期型です。
お褒め頂くのは全く持って光栄の至り、勿体無い程ですが、実際そんなに
手は入れてないですよ。。でもQVに負けないぐらいの吹け上がりは
ちょっと自慢だったりしてます(笑)

今度機会があれば昼間にのんびりランデブーしたいですね。
それでは、また寄り合いで(・∀・)/~~

yossuie
2007/03/04 21:23
spyさん、こんばんは。
此方こそ昨晩はありがとうございました。
本当、お久しぶりですネ。
比較的お近くではありますが、中々お会いする事も出来ませんで。。
マセ、spyさんに羨ましいほど良くお似合いです!
本文に書かせていただきましたが、次回お会いする時にまた写真撮らせて下さいね。
今度こそ格好良く写しますので(笑)

追伸: spyさんのBlog、時々拝見いたしております。マセの深遠な世界も時々覗き見しております。もし差し支えありませんでしたらLINK登録させていただいてもよろしいでしょうか?
ダメ!って言われてもLINKしちゃうつもりですが(笑)
JOE
2007/03/04 23:25
yossuieさん、こんばんは。
ようこそ。
昨晩は、帰路お付き合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで気持ち良く走らせていただきました(此方のペースに合わせるの、大変だったんじゃぁないですか?)

>人様の164の姿を眺めながら追走するのも改めて164のデザインの・・・

まさに!おっしゃるとおりです。
稀に路上で164を見かけたりするとハッとしますし、本当に綺麗だなぁ、格好良いなぁと思ったりします。同時にそんな164を所有出来る事を嬉しく思ったり。

yossuieさんの164、Aだったんですね。
失礼いたしました。あまり綺麗だったもので・・・
昨晩ご一緒させていただいて、実感いたしました、QV顔負けの吹け上がり。音も良いし。
それって多分、初期のAだからでしょうね。

>今度機会があれば昼間にのんびりランデブーしたいですね。

是非、お願いします。
同じ県内ですし、もしかすると同級生(私、39年早生まれです)かもしれませんね(笑)

こんな感じのBlogですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
JOE
2007/03/04 23:56
JOEさん、了解です!
そういえば、私Blogやってたんだ〜って感じですが宜しいですか?
私も登録させて頂きます・・・(ダメ?)
spy
2007/03/04 23:57
spyさん、ありがとうございます。

>私も登録させて頂きます・・・(ダメ?)
全然、O.Kです(←若者風、日本語になってません 笑)
JOE
2007/03/05 00:04
若々しい週末を楽しまれたようですね(^^)
第?土曜、夜の都筑にはアルファがこぞって集まる、とどこかで聞きました(誘惑?)
昔はファミレスで朝までクルマネタなんて、普通でしたが(^^;
先日、仲間と集まって楽しんでいる最中に家族から電話がかかってきて興ざめでした。こういうところは女性ってデリカシーがないですよね、あ、ウチの場合ですけど(^^;
バブルで号な週末の夜、羨ましいです(^^)
ペペロン
2007/03/05 22:00
ぺペロンさん、こんにちは。
久しぶりに行ってきました、都筑。
でもこれが本当に混んでまして・・・”次回から金曜日に戻そう”って話になってます。

>間と集まって楽しんでいる最中に家族から電話がかかってきて興ざめ・・・

確かにたまにそういう時ってありますよね。
ウチの場合など最悪で、自分が必要な時は勿論連絡してくるのですが、此方が用がある時に限って電話でませんから・・・(笑)
JOE
2007/03/06 12:01
都筑は・・・混んでました。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる