JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS コレは放置!

<<   作成日時 : 2007/02/05 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は我家の辺り、非常に風が強く車も御覧のとおり。

画像


まださすがに花粉とか黄砂とかではないでしょうけど・・・
窓を開け閉めすれば「ジャリッ」と音がする始末。
寒いの我慢して洗いました(笑)

この間修理した『冷却水漏れ』以来、164に大きな不具合もなく無事に過ごしております。
もっともあまり乗る機会もないので当然ですが。
あまり何も無いのもつまらないので小さいやつを(笑)

これ↓ですが、また点きました。

画像


昨年4月の写真ですが、今回も点灯は同じです。
点灯後、イグニッションをオフ、再始動で消えます。
走行状態にも変化ナシ。
昨年、散々苦労して『ステアリング・アングルセンサー』を交換しましたし、その時にもそう簡単に壊れるパーツではなさそうだということは自身でも実感しています。
とすると今回は・・・?

センサーを外して確認なんて出来ませんし(絶対やりたくない!)何が原因なのかと色々観察した結果、

見つけました!!

それがコレです。

画像


運転席側のパワーウィンドウです。
直接には関係無さそうですが、コイツである動作をした時だけに発生すると。。。
このスゥイッチのAUTOを使って動かした時、それも閉めた時だけに発生するという。
窓が上まで上がりきった直後に。

この時のメーターパネル内の電圧計を観察すると、当然モーターを動かす為の若干の電圧降下がみられます。
そして助手席足元・右側から「カチッ」とリレー?の作動音がして、その直後点灯。
実際にその時の電圧変化を測った訳ではないので確かな事は言えませんが、どうも原因がこのあたりにあるのかと思っています。

と言う事はやはり今回は『誤作動』でしょう。
よくあるヤツです。
というふうに勝手に結論出して、放置決定!!(でも頻繁に点くんだよなぁ・・・目障り!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バッテリにコンデンサをかましてみたいですね。(デンパ系の用品がありますが)
ペペロン
2007/02/19 10:57
ペペロンさんこんにちは。

>バッテリにコンデンサ・・・
これってホ○ト○ナ○マみたいなヤツですかね〜?
だとしたら既に付けていたりして・・・(笑)
何か効果が有るような無いような、微妙な感じですが。
JOE
2007/02/19 18:13
ぢゃ、外してみるってのは?
ペペロン
2007/02/19 22:27
なるほど!それも一案ですネ。
そう言えば最近、その辺り見てないです。
もしかして外れかかったり変な事になってるのかも・・(笑)
JOE
2007/02/19 22:45
コレは放置! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる