JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした補修・・・続き

<<   作成日時 : 2007/01/31 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のピラー部分の補修の続きです。
用意したカッティングシートですが、このままでは当然大き過ぎるので大まかな大きさにカットしました。
今回は特に劣化が激しいところだけとも思いましたが、他の箇所も良く見ると白っぽく変色したり・・・。
面倒ではありますが思い切って全部(笑)、4箇所やることにしました。

画像


普通でしたらここで↓のような型紙を取り、さらに大きさを揃えるのですが・・・

画像


元来、ズボラな性格の私は愚行にでました!
適当な大きさにカットしたシートを『直貼り』!!

画像


この結果、当然・・・

画像


写真が悪いので遠目には結構良さげに見えますが、失敗です。。
本来、下に貼ってある既存のシートを除去してから貼るべきものなんでしょうけど、ちょっとビビッて(失敗したら剥がせるという気持ち)その上から貼ったことが一つ、そしてなによりも『直貼り』が一番の敗因です。
すべて計画性のなさが如実に結果に出ました。

剥がしてやり直すのが一番なんでしょうけど、勿体無いような・・・(笑)

次回、助手席側・・・型紙使って丁寧にやってみます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっとした補修・・・続き JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる