JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした補修・・・準備

<<   作成日時 : 2007/01/27 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から気になっていた所がありまして簡単?な補修を。
この部分なんですけど・・・

画像


ちょうど運転席側のBピラー部分。
ここには黒いシール状の物が貼り付けてあるんですが、それが割れて剥がれてきています。
車も10年経てば仕方が無いですし運転には直接関係ない部分ではあるんですが、結構目障りでして、
触れるとパリパリっと少しづつ剥がれたり・・・(笑)

で、こんな物を用意しました。↓

画像


3M製カッティングシート、つや消しブラック!
大手カー用品店やホームセンターなどで、カーボン風カッティングシートなどは置いていますがどれも材質・カラー、気に入らなくて・・・(カーボン風の物なんかは最初から論外ですが)
場所的に雨風、直射日光にさらされる所なので、ある程度の耐久性が必要です。
ところがどの商品もファッション性重視のものばかりで、実用性ゼロに近いものばかり。
仕方が無いのでネットで検索して見つけました。
この3M製のカッティングシートはもちろん屋外使用可、耐用年数8年という物。
まさに私の希望通りの品!
さらに言えばお値段も、ホームセンター物の3倍でした(笑)

実際に現物を合わせてみると・・・

画像


なかなか良い感じです(嬉)

この後実際の貼り付け作業なんですが、人一倍器用で几帳面な私ですが(大嘘)
どうなるんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさん
ボクのも同じところがハゲて来てます(笑)しばらく見て見ぬフリをしていたのですが、かつての某「黒ゴキブリ」号のように名人に頼むのもなぁ…と思ってました。新しい名人の出現に期待してます(爆)
510190
2007/01/28 15:29
やはり剥げてきてますか〜(笑)
普段は気にならないのですが、たまに洗ったりして他が綺麗になるとちょっとみすぼらしいような・・・

>新しい名人の出現・・・
「名人」になる為には当然少なくとも数台の施工(生贄もしくは犠牲者とも言います)が必要ですからねぇ(笑)

JOE
2007/01/28 18:32
8年もつんですか!自分の車、全身に張りたい(^^)

人柱、ですね(^^)
っていうか、自分なりに工夫してあれこれ思うのも楽しいですよね。
そういう意味ではポン付けパーツのないクルマは最高のおもちゃ(^^)
ペペロン
2007/01/28 23:49
>そういう意味ではポン付けパーツのないクルマは最高のおもちゃ(^^)

本当、そうですよね。
尚且つ実用的ですし。
普段工場にお世話になりっぱなしですが、出来る(壊しそうもない)ところは自分でと思っています。
でも、そういう箇所でも壊したりして・・・(笑)
JOE
2007/01/29 18:53
ちょっとした補修・・・準備 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる