JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もどうぞよろしく!

<<   作成日時 : 2007/01/02 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
年明け二日目、少しはゆっくり出来るか?と思っていたら、あれやこれや・・・結構やる事多いです(笑)

昨日は妻の実家、今日は毎年恒例の初詣、明日は家族サービス。
そうこうしているうちに、あっという間に正月が終わってしまいます。

今日の事ですが、恒例の初詣。
毎年行ってる、狭山不動尊へ。
家族5人+妹の6人乗車でしたので、164では定員オーバー。
仕方なく仕事用のレジアスエースで。
まぁ普通の初詣です。
その駐車場でなにげなく運転席側のタイヤを見ると・・・なんか変な物が。
よく見ると、頭5ミリ位のビスが刺さっています。

後で抜いたんですが、こんなのが・・・長さ25ミリ位です。

画像


当然すぐに抜けばタイヤは・・・と思ったんでそのまま我家まで走行。
一本なのでスペアに換えても良かったんですが、ちょうど時期だったんで4本とも手持ちのスタッドレスに換えてしまおうと。

画像


フロアジャッキかまして。
ホームセンターの安物ですが、電動インパクト使って・・・

画像


こりゃぁ、楽勝だな!と。

ところが、作業開始時間が遅かった事もあってフロント2本で辺りは真暗に。
それ程急ぐこともないし年賀状も書かなければならないし、たまにはゆっくりするかと思って本日の作業終了。

悲劇はその後に!

いつもの低位置に車を移動する為にバックしました。
我家の駐車場、入り口にチェーンが張ってありそのチェーンは直径15センチ位のポール4本(上下格納式)で繋がっています。
今日、今朝自分でそのポール下げました。そして帰宅後そのポールを上げました。
(普段、営業日は当然ポール全部下げてチェーン外してあるんですが、今日のような休みの日には一部ポール下げて一部上げたままにしてチェーン架けている事多いです。休業日に開けておくと結構、敷地内でUターンする輩が多く、子供がいたりすると危ないんです)

そのポール、自分で上げた事すっかり忘れて・・・。

ガシャ〜ン!!シャンシャ〜ン!(ポールとチェーンの揺れる音)と逝きました。
駐車場内なので殆どクリープで動いていたような状態だったのですが、降りて見ると・・

画像


やってしまいました。
塗装、割れてます。
トホホ・・・です。

去年までで前・本・後、厄年終わったと思って今年、護摩焚きしなかったのがいけなかったのか?
新年早々、早速やってしまいました。
今年は(今年もか?)気をつけよッ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年もどうぞよろしく! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる