JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴しい仲間!

<<   作成日時 : 2006/12/03 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

リンク登録追加させていただきました。
同じアルファ164Q4にお乗りの510190さんのBlog、『アルファ・ロメオの天国と地獄』です。

ALFA164O.Cの仲間であり先輩であり師匠でもあり、海外からの部品調達等々、普段から大変お世話になっております。
75・155と乗り継ぎ、現在164Q4の他にスパイダーも所有されており、特に164Q4に関しては生字引(もしくは人柱とも言いますが・・・)の様な方です(笑)
Blogの方もアルファ164Q4で地獄を見ておられるので、その経験を基にした非常に濃〜いお話&他では聞けないような興味深い内容満載です。

510さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルファ 145の車情報満載。
アルファ 156の車情報満載。アルファ 156のカタログ情報や最新ニュース、新車値引き情報、豊富な中古車物件情報、アルファ 145オーナーの声など、あなたの欲しい情報がどこよりも詳しく探せます。 ...続きを見る
厳選500社の最新情報
2007/02/08 04:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさん
お褒めの言葉?ありがとうございます。JOEさんのブログを拝見しててもナカナカ…どうして…結構…楽しんでらっしゃるとお見受けしましたが(笑)
今後ともお互いに楽しく地獄巡りしましょーねっ!
510190
2006/12/03 09:18
510さん、いらっしゃいませ。

>ブログを拝見しててもナカナカ…どうして…結構…楽しんでらっしゃるとお見受けしましたが(笑)

いえいえ、まだまだ510さんの足元にも及びません(笑)小僧っ子です。

>今後ともお互いに楽しく地獄巡りしましょーねっ!

510さんの様な先達の方々がいらっしゃるので、ある程度安心して?地獄巡りも楽しめます。
JOE
2006/12/03 14:04
先日、というかこのところ毎週、145の整備オフというのがありまして、エンジン交換とかやっちゃってるんですが(^_^;)そこでの整備「監督」のお言葉。
「あのクルマは地獄だぞ、カムも違うし、それと油圧ラインな!」
ワタシには全くもって意味不明ですが、、、
ペペロン
2006/12/03 23:14
こんばんは、ペペロンさん。

「監督」さんのおっしゃる事は正しいと思います。164Q4の場合、ビスコマティックという変った駆動装置を積んでいます。そのため、専用のオイルが必要だったり、油圧ラインの取り回しが複雑であったりします。
以前、ビスコのホース交換でも痛い目に遭いました。勿論、自分じゃ出来ませんのでパーツ代・工賃などでですが(笑)

Q4って外側だけ164で、中身は他の164と全く違うと言う事でしょうね。パーツも専用が多くて、高価だったり。

でも、そんな地獄を見ながらも手放せない、何か魔力のような物があるんですよね。

JOE
2006/12/04 18:38
素晴しい仲間! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる