JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構、好きかもしれません・・・コレ

<<   作成日時 : 2006/12/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ディーラーに何回かお邪魔した時に実車を見て、カタログ貰ってきました。
数ヶ月前に?発売の『FIAT PUTO』/グランデプントです。興味なくて全然知りませんでしたが・・・

画像


自分の車を預けてあったので、近くの駅まで迎えにきてもらいましてその時にディーラーの営業マンが乗ってきたのがコレです。

室内も結構広く、使い勝手は良さそうでした。
ちょうど展示車輌があったのであちこち弄ってみました。

以前のFIATのような奇抜なデザインではありません。
きっと日本車に紛れたら、興味の無い人はまったく判らないんじゃないでしょうか。
でも派手ではないけれど、何か違う!そこはやっぱりデザインの国イタリアの車ですね。
特にリアビューなんか良いと思います。


画像


唯一、個人的に気になったのが、サイドミラーの部分。
折角綺麗にまとまったデザインなのに、その足の部分がちょっと・・・
でも、かのジウジアーロとフィアットのデザインセンターの作品なので、きっと後々はこれで良かったと思うのかもしれません。

どの車種でも様々なグレードが存在しますが、このプントにもカタログ上5種類あります。
スポーツ仕様の「1.4 16V Sport」から「1.4 Dualogic」まで。
最上級グレードと下級グレードとの価格差が約50万円。
上級グレードのものは、エンジンがDOHC 16Vであったり、内装が良かったり・・・

個人的には、この手の車に走行性能は求めないので下級グレードの車を下駄代わりに使えたら恰好良いなぁなんて思っています。

「こんなの、妻に良いかなぁ・・・」って思ったりしたんですが、
その前にウチの・・・筋金入りの『ペーパー・ゴールドライセンス』所有者でした(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
結構、好きかもしれません・・・コレ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる