JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、今回だけは許してやろ〜・・・

<<   作成日時 : 2006/12/01 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、164を引き取ってきました。
暗くなってからお邪魔したので、整備内容・交換部品の確認等の説明を受け帰ってきました。
今回の整備は、オイル漏れ修理ということで大体こんな感じでした。

画像


一晩明けて今日、ちょっと走り回る時間は無いので、ボンネットを開けてざっと確認しました。

画像


ホースを交換してあるので、当り前ですが綺麗です。

後、今回同時にインテークガスケットの交換も行いました。
昨日の朝連絡があり、「傷んでいるようなので・・・」という事で急遽お願いしました。

画像


ガスケットはインマニの付け根の部分、グリーンの物です。
6気筒なんで6箇所。1個420円のパーツですし、今回は他と一緒なので交換工賃かからなかったので良かったです。

で、赤丸印は?っていうと・・・・




ガソリン漏れてました(笑)
多分、作業時に燃料ホース外してその後の取り付けで締め込みが甘かったんだと思います。

???
これって笑い事じゃぁないですね。
下手したら発火、炎上ですから。

俺が白煙の中の外国人じゃなくて『炎の中の日本人』になるところだったじゃね〜か!


今回は早く気がついたし、ディーラー行く暇も無いのでそのまま自分で増し締め。
また少し走って不具合が出れば書いてみます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうことって、「まさか自分がっ!」て、実感すると怖さ倍増なんでしょうね(^_^;)
念入りに、動作確認お願いします!
私も楽しみにしてますんで(^o^)
ペペロン
2006/12/02 23:15
ぺペロンさん、こんばんは。

>こういうことって、「まさか自分がっ!」て、実感すると怖さ倍増なんでしょうね(^_^;)

本当、おっしゃるとおりです。
今回の事は偶然見つけたのですが。
「こんな事やっている様じゃぁ〜」って思って他確認したところ、案の定・・・

詳しくは後日。(怒!)
JOE
2006/12/03 00:27
まぁ、今回だけは許してやろ〜・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる