JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外から取るかぁ・・・

<<   作成日時 : 2006/11/07 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

そろそろ用意しなくてはなりません。。。

画像


そうです、クラッチ。
1・2・3番のパーツ、ディスク・カバー・ベアリングの3点セット。
このパーツに関しては国内在庫があるようなので、調達は比較的楽です。
が値段を調べてみると・・・・

86,940円と意外とお高い(笑)
この値段、2年位前の値段なんで参考程度です。パーツの値段も以前と比べると大分安くなってはいますが、それでも痛いっ。
勿論、FやLなどと比べれば安いんでしょうけど・・・
パーツ代・交換工賃で恐らく20位か?

また頼りのAlfissimoさんか。
ということで値段を調べてみると、$489.00。
送料、税を考えても安い!

やっぱり注文しよう!ってそれでも先立つものが〜。
それにその前にオイル漏れの修理が先か・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^o^)
クラッチ、滑りますか?
ウチの子は滑る前に、フィールが弛く、繋いだ時に揺れていました。
3点セットと配管を交換して、ダイレクト感と落ち着きが、、

でもゆ、ちょっと優等生なかんし
ペペロン
2006/11/08 15:42
ぺペロンさんこんばんは。
クラッチですが、今のところまだ滑っていると言う感じはないんですよ・・・。
ただ、以前ぺペロンさんに乗っていただいた時にお気づきになったかもしれませんが、ミートポイントがかなり手前になってきています。

多分今まで交換歴は無いと思いますので、走行距離の事を考えてもそろそろかな?と。

前に『G』の社長に相談した事があるんですが、社長曰く「滑るまで乗っちゃいなよ!」でした。
確かにそれはそうなんですが、いざ滑ってから海外から部品調達となると結構時間がかかるんですよね〜、約一ヶ月位。

>ちょっと優等生な・・・
良いですね〜。
ウチのでもそんな感じ、早く味わってみたいです(笑)
JOE
2006/11/08 18:48
>でもね、ちょっと優等生な感じが、、、と打つつもりでした(^_^;)
スミマセン、ウトウトしながらケータイで打ってたら、、、あれれ、なコメに(^_^;)
今思えばヤレが無くなって、調子に乗っていた結果がアレなのかも?ま、これもイタ車乗りの人生ですね(^o^)
作業の終わったクルマに乗ったとき、快適さと引き換えに何か喪失感がありました。
適度なヤレの味。今はもう戻れません(^_^;)
まずはフルードの交換ついでにレリーズと配管の交換はいかがでしょうか?
クラッチは少し長い目で、パーツの確保にとどめておくのも「味わい」では?
ペペロン
2006/11/08 21:33
こんにちは。

>適度なヤレの味。今はもう戻れません(^_^;)
何と、贅沢なっ(笑)
でもちょっと判る様な気がします。

>まずはフルードの交換ついでにレリーズと配管の交換はいかがでしょうか?
そういう方法もありますね。
でも実はそれ、前に交換していたりして・・・(笑)

JOE
2006/11/09 15:52
そうでしたか(^_^;)
3番のヤレでしょうか?でも、O/Hですよね。Q4のミッション降ろす、、、半端じゃない覚悟いりますよねぇ。
ペペロン
2006/11/10 11:36
海外から取るかぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる