JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白煙の中の外国人

<<   作成日時 : 2006/11/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のスピード違反の取締りの後の事です。
意気消沈した私は、当然通常よりスローペースで帰路を急ぎました。
その途中の大きな交差点に差し掛かった時・・・

信号待ちしている私の車の左斜め前、何か煙が出ています。
よく古めのトラックなどで、大量の白い排気ガスを出している車をみかけますが、初めはそれかな?と思いました。
ところが良く確認すると、左前のミニバン(多分古い日産のラルゴ?)から煙が出ていました。
明らかにオーバーヒートなんかで出る水蒸気ではなく白煙!それもかなりの量です。
ちょうど車輌の左フロント、ボンネットの隙間、タイヤハウス部分からモクモクとです。

信号が青になり走り出すときにドライバーの方を見ると、外国(アフリカ系?有色人種)の方が運転していました。特に慌てる様子も無く平然と・・・
その後の事は判らないのですが、どうなったことやら。
私の感覚からすると、間違いなく火が出ると思いました、数分後に・・・
自分だったら即停車&逃げます。
写真が無いので上手く説明出来ないのですが、普通の量の煙ではありませんでした。
まるで焚き火で落ち葉が燻って煙がモクモクと出るような感じでした。

何か大事な物を運んでいるのか?もしくは相当急いでいるのか?
でも、急いでいる様なふうには見えなかったんですが・・・

スピード超過で捕まった後、他人事ながら心配してしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白煙の中の外国人 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる