JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真似出来ないなぁ・・・

<<   作成日時 : 2006/10/29 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の出来事なんですが・・・
私が家の外にいると、「ドカァ〜ン」という音。

前が国道なんで、これは交通事故だなと思い音の方を見ると、そこには一台の軽自動車が。
場所は我家から30m程離れた所で、道路を隔てた反対側。
それも路上ではなく、クリーニング店の店先です。
しばらく様子を見ていると、車から年配の(年のころ65歳〜)男性が降りてきて車の様子を見ていました。
どうやら、クリーニング店の看板の支柱に激突した模様。
かなりの勢いだったようで、私が見たときにはまだ看板がグヮン、グヮンと動いてました。
車の後ろはベコベコ、リアガラスは既にナシ!

と、ここまでは普通の接触事故なんですが、この後この男性はクリーニング店から誰も外に出て来ないのを確認すると両方向走行中の車を止めて強引にUターンを敢行!
「おっ、コイツ逃げるのか?」と思って見ていると・・・

なんと、我家の隣にあるスナックに入って行くではありませんか。

余談ですが、このスナック、日中も「カラオケ喫茶」と称して営業をしています。
そこのママは『サッチー(古いですが、プロ野球・野村監督の奥様)をさらに太らせて厚化粧にした感じ』でマスターと言う人は、足元がおぼつかないような老人(この人も運転滅茶苦茶)です。
平日でも、ボツボツお客が入っています。客層は殆ど無職の年配者カップルor同じく年配の変に着飾った御婦人(なんていう人種ではなくババァ)でして、時々我家の駐車場まで薄気味の悪い歌声が聞こえます(笑)

男性は壊れた車を狭い駐車場にバックで入れしばらく車外で破損状況?を確認して、店内に消えて行きました。
先にも書いたように、車はダメージ大!
リアウィンドウは粉々になって車内、当然リアワイパーはグニャグニャ、それどころかバンパー、リアゲートもグシャグシャです。当然、歩道には割れて粉々になったガラスの破片が散乱。
その車を置いて、店内でカラオケに興じている訳です。

まったく凄い神経と言うか・・・
後で考えてみると、事故もスナックの駐車場(クリーニング店の脇に借りている)に入れようと切り替えしを試みて起こしたようです。
多分、一般でよくある『アクセルとブレーキを踏み間違えた』と思われます。
しかも場所は店舗前であると同時に一般の歩行者専用道路(歩道)上です。
歩行者でもいたら大惨事でした。

車がどうこうと言う事だけでなく、普通の神経なら、とてもカラオケなんていう気分にはなれないと思いますが、常識が無いというか・・・どんなもんなんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

思わずコメントしてしまいます(笑)
肝すわっとんなー(笑)
その後の状況も気になります
ヤン
2006/10/29 19:48
ヤンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>肝すわっとんなー(笑)
本当にそう思います。
そうまでして、歌を歌いたいのかなぁと思いますが・・・
後で見たら(3時間後位)まだスナックに車ありました。夜半から雨振りましたけど・・・
昨日、事故現場を通ったらまだ割れたガラスがそのまま残っていました。
こういうのを見ると、ぶつけた本人は当然ですが、クリーニング店の人の神経も疑います。
事故の時かなり大きな音がしたのに誰も気がつかなかった様な・・・?
JOE
2006/10/30 09:30
おおらか村ですねー
ワッシャッシャ(笑)
店の人ー!店の人ー?!
ヤン
2006/10/30 16:32
ヤンさんこんばんは。

>おおらか村ですねー
ワッシャッシャ(笑)

そうなんですよ〜(笑)
凄く田舎ではないと思うんです、中途半端でして・・・
自分、その中の人なんで気が付かないのかもしれませんが、結構面白い人、出来事あると思います。
また何か発見したら書いてみますネ。

>店の人ー!店の人ー?!

そういえば昨日店主、何事も無かったようにカウンターでTV(ゴルフ中継)観てました(笑)
JOE
2006/10/30 23:26
あわてないあわてない(一休さん)
普段どおり普段どおり(笑)
ヤン
2006/10/31 07:09
真似出来ないなぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる