JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はどうだろ〜・・・?

<<   作成日時 : 2006/09/29 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前に書いた『ステアリング・アングルセンサー』が届きました。

画像


写真、白い樹脂製の所が例の部分です。
当り前ですが、手作りの物とは全く違います。

さらに今回は『ステアリング・ラックブーツ』も一緒です。

画像


写真上手くないですが、袋に入ったヤツです。

今日工場に車を預けてきました。
オイル漏れの事もあるし、チョット心配なんですが・・・

結果はまた後日。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。この部品だけでセンサとアセンブリですか、、、
ちょっと、、、解せないですね。
樹脂である理由があるのだと思いますが、、、
以前ごらん頂いたワイヤの取り付け部も何故か樹脂だったし、、、
組み付ける前に「かたとりくん」しておくのも「憂い無し」かも?
ペペロン
2006/09/29 21:20
ぺペロンさん、こんばんは。

>この部品だけでセンサとアセンブリですか、、、
ちょっと、、、解せないですね。
樹脂である理由があるのだと思いますが、、、

本当に自分でも???です。
前回取り付けた手製の樹脂部分、開けてみれば判るんですがどうなっている事やら・・・
それ程大きな力が掛かる部分ではないと思うので、”予想では熱でやられているか”、もしくは”手製故の精度の悪さから取り付けが上手く出来ずに外れているか”だと思います。

ちなみにコレだけの物の為に4万円(ドイツから取ったので)おまけに二度目です(泣笑)

>組み付ける前に「かたとりくん」しておくのも「憂い無し」かも?

それは良いかもしれません!
今付いているセンサー、本体はまだイケますからネ。
JOE
2006/09/29 21:54
4諭吉!しかも2回目ってことは部品だけで8諭吉!!
おそらくセンサ側のエンコーダが原価の大半だと思います。
(開けてみたらオムロンだったりして)
樹脂でエンコーダの故障を防ぎたいのであれば、樹脂部分をパーツで出すべきで、これなら理解できます。
でないのならつくっちゃいましょう!
ペペロン
2006/09/29 22:50
今度はどうだろ〜・・・? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる