JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷い話です

<<   作成日時 : 2006/09/25 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

このところニュースや新聞など報道で話題になる交通事故。
今日もありました。
埼玉・川口での事故。偶然、出先(川口方面)でこのニュースを聞きました。
散歩中の保育園児の列に車が突っ込むという最悪な事故。
事故原因は運転手の脇見運転。運転中、オーディオの操作に気をとられ、気がついたときには目の前に子供の姿、ブレーキを掛けたが間に合わなかったと・・・
16人が死傷。なぜこんな事に・・・
ウチにも同年代の子供いるんで、亡くなった子供、怪我をした子供本当に可哀相で・・・

車、運転していると事故は常に隣り合わせです。
誰も事故を起こしたくないし、事故に巻き込まれたくないし。
だから皆、気をつけて、注意して運転していると思います。
どうしても避けられない事故、対向車に突っ込まれるなんていうこともあると思います。
でも自分自身でもう少し、ほんの少し他人の為に気を使えば避けられる場合も多いと思います。

運転中の携帯電話使用、まだやっている輩も結構見かけます。
制限速度時速30キロの道路を、60キロ位で走行している車も多いです。
こんな道路で子供や年寄りが急に出てきたら、絶対に止まれないでしょう。
こういう運転者を見ると、本当に事故を起こしてみないと判らないのか?って思います。
私自身、殆ど毎日車使っています。
交通違反、全くしないのかと言われれば決して偉そうな事は言えません。
でも自分なりに、細心の注意をはらって運転しているつもりです。
勿論当り前ですが、飲酒運転は絶対にしません。

いつも書いているように車、好きなんで・・・
車を恨む、二度と乗らない(乗りたくない)なんていう目に遭いたくありません。
その大好きな車によって自分も家族もひと様も不幸にしたくないですし。

何かまとまりのない事を書いていますが・・・
今日の事故、あまりにも酷いと思ったんで。

事故に遭われて怪我をされた子供さん、保育士の方の一日も早い回復と
亡くなられた二人のお子さんの御冥福を心よりお祈りいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
事故撲滅〜探偵・調査・興信所〜
交通安全週間である。9月21日†30日までの10日間に渡って実施されるようである... ...続きを見る
探偵実録ファイル
2006/09/25 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私も毎日のように公私とも車なしではあり得ない生活をしています。
今回の事故現場、詳しくは解らないんですが、、、以前川口の現場に入る前にコンビニでパンでも買おうかと思っている、通勤ラッシュの傍らを小学生や園児達が歩いているのを見て「うちの子も無事にしているのかな?」と思ったことがあります。
川口に限らず、朝早い時は必ずこのような光景を見ますし、日中でも保母さんに連れられた園児達を見るたびに「保母さんも大変だなぁ」、、、時々、この手の話をすると「注意の必要な子はいますね(^_^;)」

休みの日に子供の手をとって散歩に出かけたりするのですが、元気よく歩道を走り回ると、気が気ではありません(^_^;)

毎日(車で)走っているので、いろいろなドライバーを目の辺りにしていますので、なおさら、、、

でも、この手のニュースを聞くと翌日は「車に気をつけてね!」とか、神経質になると思いますが、しばらくすると慣れてしまうのがコワイです。
ペペロン
2006/09/25 23:33
酷い話です JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる