JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ANSA

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと珍しい?ビデオが出てきました。
これです。

画像


阿部商会さんの販促品?です。
昔はイタリア車のマフラーといえば、ANSA(アンサ)と言う位有名なメーカーでした。
フェラーリ・ランボルギーニなどに純正採用されていた事もありました。
今でこそ数多くの社外品が存在しますが当時(20年位前)は・・・無かったです。
私も前の164につけていました。

実際、音質は純正ノーマルと殆ど変わりなく、『本当に交換しているの?』っていう感じでした。
材質もスチール製で、錆やすかったし・・・
ただ今思うとそれが良かったのかな?って・・・
今風のステンレス製のキンキンする音でなく、柔らかい感じの音で。

このビデオ正味15分位の短いものですが、実際のANSA工場でのマフラー製作の様子や装着しての走行シーン(カウンタック・リバースも観れます)など結構興味深い内容です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
もう、老舗といっていいですよね。
特にツインスパーク特有の低回転でのロ、ロ、ロ、ロ〜というビートにはアンサのテッチンがお似合いかな〜と思っています。
追伸:女神湖は雨みたいですね、明朝(9/17)走ります。
ペペロン@へびのあな
2006/09/17 01:01
こんにちは。
ANSA、良いですよね。
テッチンでなきゃ出ない(出せない)音ってあるんですよね〜。
と、言いながら価格・耐久性に負けてステン付けてしまっている私です(笑)
JOE
2006/09/17 16:40
ANSA JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる