JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだこんなの使ってます・・・

<<   作成日時 : 2006/08/18 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここ何日か天気が不安定で、晴れ間が出ていたと思ったら急にドシャ降りの雨になったり。
特にお盆休みというのは無かったんですが、まぁ比較的静かな数日間でした。

別にどこに行くということもありませんでしたが、妻の父の墓参りに行った時の事です。
比較的近くですので一般道でも行けるんですが、高速道路を使うと時間的には凄く早いので今回も高速利用。
圏央道から関越道へ入ると急に大雨!急ぐこともないので、ゆっくりと走行車線を。
そしてふと、反対車線(関越道上り)を見ると動いてません、車。
帰省のUターンにしては早いし・・・ちょっと前までは車走っていたのに。
『こりゃ〜ぁ、事故だな!帰り下道だな〜・・・』と考えながら行きました。

帰りは最初から一般道を使いました。
側道から高速を見ると案の定、動いてません。
帰路は判るんですが、カーナビを使いました。

カーナビ、一応付けてあるんですがこれが古いもので・・・
こんなやつです。

画像


SONYの製品で、今時珍しいCDナビ!
確かNVX-FW7という物です。
あまりこういう物に興味は無いし、どちらかというと地図派(紙の)なんで普段殆ど使いません。
以前、ATの車に乗っていた時は地図を助手席に置いて時々見るなんていうこともしていました。ところがMT車になってからはそれがやり難くて。結構危ないし・・・
そんな訳で、今の車には付いています。
尤も、ナビゲーション機能は使わず地図としての使用です。

話、脱線しましたが・・・

帰り道をカーナビに案内させると、まぁ普通の案内です。自分が思っているようなコース。
カーナビでも、路上の掲示板でも高速は通行止めの表示。(後で知ったんですが、大型トレーラーが横転、道路を塞いでしまったようです)

そのまましばらく走行すると何か変。カーナビが高速へ入れと・・・。
???、はぁ?
高速はこの先上り通行止め。何で?一体何処へ行けというのか!
古いなりにもVICSやビーコン・渋滞迂回機能も付いているんですが。。
勿論、無視して一般道で無事帰りました(笑)

まったくウチのカーナビ、自分で通行止めの表示しておきながらそこへ案内するなんて・・・
いくら古い機種だってそれはないだろ〜!
知っている道路なので間違えなかったですが(普通間違えないか・・・)

お前、悪魔か?!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーナビの装備は当たり前
最近では、カーナビの装備は当たり前になっていて、種類も価格も迷うくらいに豊富です。とはいうものの、カーナビまだ、これからだという方もいるでしょう。カーナビを選ぶためのチェックポイントを整理してみましたので、ご参考にして下さい。最新のカーナビの実力をご存知でしょうか?単なる「道案内」の域を超えているのです。パソコンや携帯もそうでしたが、その機能や使い方の実際を知るまでは、もの珍しいおもちゃのように見えてしまってもしかたありません。このあたりを次にふれてみます。道案内のほかのカー... ...続きを見る
カーナビ持ってる?
2007/03/22 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
まだこんなの使ってます・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる