JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しいですね、こういうのって・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お世話になっていた整備工場が9月いっぱいで閉店することになりました。
正式に通知が来ました。
前にも書いたんですが、自宅から非常に近く仕事も確実なんで頻繁にお邪魔していました。
ちょうど9年前、初めてアルファを手に入れたのもここでしたし
以来、メンテは全てお願いしてきました。

恐らく人生を変えたであろうアルファロメオとの出会い・・・
クロマに乗って初めてお邪魔した時のこと、昨日の事のようによく覚えています。
それから今日まで色々な事がありました。

先日お邪魔した時社長が『これ、最後のエンジンだよっ・・・』って、
真っ赤なアルファのツナギ着てジュリアのエンジン、オーバーホールしていました。
その姿、目に焼き付けました!決して忘れないと思います。

私自身付き合い方下手なんで、伝えたい事・思っている事上手く言えなかったし、何より決して上客ではなかったと思いますし・・・


長いようで短い

人も車もいつか必ず別れる時が来ます。

”Arrivederci ! Scuderia Gattamelata”って言うんでしょうか?イタリア語では・・・



画像


『社長をはじめスタッフの皆さん本当にお世話になりました。ありがとう!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました。そして残念です。
最初のアルファを検討しているときにここで75に乗せてもらいました。
そのときから、いつかここでジュリアを手に入れたいと思っていました。
クルマ道楽も世知辛いものですね。
このエリアはこの手のショップが少ないと思うのですが、こちらのお客さんはどうするのだろう?
クワドリも鶴ケ島(というか鳩山)に移転したし、、、
っていうか西多摩、所沢はアルファ不毛の地なのだろうか?
ドライブコースは結構あるんだけどなぁ、、、
ペペロン
2006/09/13 01:38
ぺペロンさんこんにちは。
私も最初聞いたときは驚きました。
ただ後で考えてみれば、思い当たる事が無かったわけでもありません。
大きな理由の一つに社長の健康上の問題もあるようです。ずっと腰痛めて通院していた様なんで・・・

>いつかここでジュリアを手に入れたいと思っていました。

私もそうです。古いの手に入れるのならここからって思っていました。実際の整備・作業など見させてもらいましたが、ツボを押さえた良い仕事をしていただきました。

>西多摩、所沢はアルファ不毛の地なのだろうか?

確かにこの地域、専門店(整備工場)って少ないですよね。
新しい車でしたら、ディラーさんでO.Kなんでしょうが、ウチのは・・・無理でしょうし。
なかなか本当にアルファの事に精通しているショップって無いと思います。雑誌やネットで大きく広告出しているショップが必ずしも良いとは言えませんし・・・(私も過去に高い授業料払いました)
まったくショップ選びは難しいです。

私の場合今後は今のように近場ではなく、都内になってしまうんですが、多分。
JOE
2006/09/13 18:25
寂しいですね、こういうのって・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる