JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 足回り(可変ダンパー)考察

<<   作成日時 : 2006/08/13 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『考察』って言うほど大袈裟な事ではありませんが・・・
先日、車を引き取りに工場へ行った時にメカニックの人に言われたんですが
『もしかするとフロントだけ切り替えが出来てないかもしれない!』って。

以前『電子制御可変ダンパー』の事について、『AUTO』・『SPORT』の切り替えは出来ていると書きました。
確かに、スイッチを押すと明確な変化があります。
『SPORT』モードでは僅か路面の凹凸も拾うようになります。
ただしこれは、フロント・リア共に切り替わっての状態なのか疑問の残るところです。
仮にリアだけ切り替えが行われていたとしても変化はあるでしょうし。
逆にフロントだけよりリアだけの方が、明確な変化を感じるかもしれません。

新車or完調の個体と乗り比べれば判るかもしれませんが、機会も無く。
特に私のように感覚の鈍い人間には判るはずもなく。

まぁ、部品が揃って交換してみれば判ることですが・・・
ちょっと人に言われて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
足回り(可変ダンパー)考察 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる