JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅めの夏休み・後半

<<   作成日時 : 2006/08/31 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時間は少し早かったんですが、天気も心配でしたし何よりもウチのチビ(次女)がちょっと疲れたようなんで、宿泊施設に行くことになりました。
ここは食料等持込も可ということで、途中のスーパーで買出し。
で、本日の宿に到着しました。

画像


子供達は元気なものです(笑)
疲れきった親達を尻目に、やれプールだ!、温泉だ!って。
さすがにM君と私は当初の予定通り、まず『BEER』です。(普通、そうですよネっ!)
食事前に一風呂浴びて、美味いビールを飲んで・・・
これって、旅行の唯一?の楽しみです!

夕食はホテルのバイキングでしたが、結構美味しかったです。
(普段食べないデザートを食べ過ぎたことが失敗でしたが)

おかげで後、飲めませんでした(泣)

翌日は、朝から生憎の曇り空。
出発する頃になると雨も降り出し、最初の目的地の「軽井沢おもちゃ王国」に到着した時にはかなりの雨。
駐車場も一杯でしたんでここはパス!
結局、雨でも平気?なアウトレットモールへ。

実は私これが一番の苦手でして・・・
自分で欲しいもの買い物をする時は、行く前から品物、目的地を決めて行くことが多いんです。
ですから早い、早い!(笑)
ところがこの類のショッピングは大変です。
広い敷地内で、欲しい物も特に無いのに、探す、見る?わけです。
挙句に小さな子供連れ。
友人家族が一緒でしたし、滅多に来ないんで我慢してましたが、普通キレます(笑)
一時間以上はダメです。

何を買うでもなく、子供の友達へのお土産くらいでしょうか。
やっとここを脱出しまして、帰路につきました。
午後6時少し前に自宅へ到着しました。

数少ない我家の家族旅行は、大成功でした。

この旅行、164で行きました。
往復で300キロ位でしたが、特に問題は発生しませんでした。
ただ、未交換のフロントダンパーは完全にダメ。
高速道路上でのコーナーリングではやはり怖いです。
そりゃそうですね。後輪ある程度踏ん張って、前輪フニャフニャじゃあ・・・

帰路途中まで、長男が一緒に行った友人のエスティマに乗せてもらっていましたが、164に乗り換えた途端に『うちもああいう車がイイ!車の中歩けるんだヨ!』なんて言ってました。
勿論私は、『てめぇ、ふざけるな!!』でしたが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供連れで旅行
子供連れで旅行旅行に行きたくても、子供連れの場合は、行き先や宿泊場所など、いろいろな制限が出てきます。特に小さな子供さんの場合はなおさらです。旅行の際には、子供を誰かに預けてしまうという選択肢もありますが、預かってくれる先があるとも限りません。また、仮に預かり先があったとしても、短期間ならともかく、長期の旅行になると、何かと子供のことが心配になって、旅行が楽しめないということも。それよりなんといっても子供と一緒に行きたいですね。でも、工夫次第で小さな子供がいても、旅行を楽しむ ...続きを見る
旅行【海外・国内】旅行ナビ
2007/02/26 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっと遅めの夏休み・後半 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる