JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一回の楽しみです

<<   作成日時 : 2006/08/27 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨晩は久しぶりに車の集まりに行ってきました。
普段は東京・神奈川方面で集まるので行くのも結構時間がかかります。
ところが今回は埼玉方面での集まりでしたので、30分位で集合場所に到着という嬉しい設定でした。

高速のPAが集合場所でしたので、渋滞等を考えて少し早めに出発したんですが意外スムーズで・・・。30分前に着いてしまいました。
ちょっと早すぎたかな?と思いながらPAに入ると先着の方がいました。
話をしながらしばらく待つと・・・一台のマセが入ってきました。
知人のBさん御夫妻です。
164からの乗換えでマセラティです、カンビオコルサ!!(カッコイイ!凄いです!)
勿論、間近で見るもの初めて、ドライバーズシートに座るのも初めて。
エンジンの吹けも凄い。ちょっとアクセル煽っただけでタコメーターの針は跳ね上がります。
音も良いし・・・
いあや〜、イイです。羨ましい。

続いてまたもやマセの登場!Oさんです。
今度はクアトロポルテ!それも珍しい最終型のV8、6速マニュアル!
これも恰好良い!シルバー系の渋いボディカラーがマセの雰囲気です。
一体何処で見つけるんでしょう、こんなの・・・

次第に参加車輌も集まり始め、アルファが164・GTV・155その他マセラティ・フェラーリ・ルノー・ジャガー。
珍しい車輌もあるので、見せてもらったり弄らせてもらったり・・・
結局20台近くの車輌が集まりました。
この後少し走る予定でしたが、予定変更すぐファミレスに移動&談笑。
普段ゆっくりと話せない人と色々な話をして、話を聞けて凄く楽しい時間です。
ですからあっという間に時間が経ってしまいます。
日付が変る頃解散となりました。

皆の話を聞いていつも思うんですが、本当に車好きなんだな〜って。
結構多くの方が、複数台の車輌(勿論、国産車でなく輸入車)を持っていたりしますんで驚きです。それも普通じゃない(笑)車を・・・

そういえば帰り道の高速で確認しました、
前に書いたフロント・ダンパーの切り替えの事を・・・
意識して切り替えを試してみたんですが結果、切り替わっていませんでした。
以前はもっと確かな手触りがあったんですが、『AUTO・SPORT』切り替わると。
今、リアだけでフロント全くダメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マセラティ グランスポーツ スパイダー(Maserati Gransport Spyder)
...続きを見る
旧車やノスタルジックカーからスーパーカー...
2007/02/06 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
月一回の楽しみです JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる