JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミ バイス

<<   作成日時 : 2006/08/25 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、確か20年近く前にTV東京で放映していたと思います。
好きでよく観ていました。

ご存知の方も多いと思いますが、MIAMI VICEはアメリカNBCで放映されたテレビ映画(刑事アクション)です。
『ラスト・オブ・モヒカン』(1992)・『ヒート』(1995)・『インサイダー』(1999)・『ALI 』(2001)・『コラテラル』(2004)などの監督・脚本で知られる、マイケル・マン氏が製作を行っています。

二人の刑事、ソニー・クロケット(ドン・ジョンソン)とリカルド・タブス(フィリップ・マイケル・トーマス)がマイアミで起こる様々な犯罪、その凶悪犯罪組織に潜入捜査し立ち向かってゆくものです。
簡単に書くとこうなってしまいますが、そのストーリーも結構複雑でシリアスで。
全てが決してハッピーエンドではないところも。
今観ても、(ちょっと古さは感じさせますが)使っている音楽・映像は勿論、小物・ファッションすべてかっこ良いです。
車もフェラーリ、テスタロッサやデイトナ(勿論レプリカですが非常に良く出来たもの)が出てきたり・・・

時々、こんなのも観ています。

画像


8枚組のDVDなんですが、これはお奨めです(笑)
もっとも次作シーズン2もここで発売ですが・・・
いずれ手に入れようと思っています。

近々、映画も公開(9月2日)されるようです。
個人的にはドン・ジョンソン&フィリップ・マイケル・トーマスが良いと思いますが、初めて観る人には良いかもしれませんね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。私も何とか皆さんの心を動かすブログを作りたいです。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/25 12:05
msn1917さん、ご訪問ありがとうございます。
稚拙なBlogですが今後とも宜しくお願い致します。
JOE
2006/08/26 12:40
マイアミ バイス JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる