JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年間ご苦労様でした!

<<   作成日時 : 2006/07/07 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨の止み間にチャチャっと洗って、バッテリーの交換をしました。
今の物も不具合ないんですが、アルファの場合突然くる事も多いしそろそろ時期なんで。
バッテリー自体は特殊なものではないので大手量販店でも購入可能なんですが、端子が逆だったり大きさが合わなかったりすることもあり、あちこち探すのも面倒だったんで今回はネット通販で購入しました。
本当はBOSCHなんかの方が恰好良いんですが、高いし・・・
マァ見えない所ですしまともな物ならということで、またACDelcoの物にしました。ACDelco自体結構有名メーカーですが・・・
それになんと言っても安い!これが決め手です(笑)

このバッテリー、今までも使っていたんですが結構優秀で約3年間、全くトラブルはなかったです。

画像


左側の物が今回のです。
ちょっと容量、外観大きくなりましたが本来こちらが正解のようです。

交換後の感想は・・・・
走ってないので判りません(笑)
ただ、例のエアコン・コントロールパネルの液晶がチョット、ほんの気持ち程度はっきり映るようになった気がします(気のせいかも・・・)


そいうえば今日は七夕ですが・・・星、天の川・・・ダメそうです。
毎日曇り空、雨ばかりで
早くすっきり晴れないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログって面白いですね。つい一気に全部読んじゃいました。
さて、液晶復活の可能性があるんだったら僕もバッテリーやって見ればよかったですね。ちなみに先日ウィンカー作動不良の改善を求めてリレーを交換したところ、動作回復だけでなく明るさまで劇的に変わりました。かなり抵抗になっていたのでしょうか?
ではまた。
運送屋
2006/07/08 14:25
運送屋さん、はじめまして。

>ブログって面白いですね。つい一気に全部読んじゃいました。

稚拙なブログ、読んでいただきましてありがとうございます。多分、本当の意味でのブログはこんな物ではないと思いますが、私の場合ほとんどメモ書き程度です。

>液晶復活の可能性があるんだったら僕もバッテリーやって見ればよかったですね。

液晶復活は多分ダメでしょうね。今日エンジン掛けたらダメでした。やはり気のせいでした(笑)
ちゃんと直さないと復活は無理みたいです。

ところで164乗っていらっしゃるんですね。
存じ上げている方かもしれませんネ
アルファの世界、意外と狭いですから・・・(笑)
JOE
2006/07/08 23:49
3年間ご苦労様でした! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる