JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライト補修

<<   作成日時 : 2006/07/23 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の止み間、少し時間があったのでヘッドライトの補修をしました。
ヘッドライト・ユニットの外し方は以前に書きましたし他サイトでも既出でしょうから、途中から簡単に・・・

画像


ユニット裏側で5箇所固定されている部分を外し、ライト下部のヒゲのパーツを取っ払います。

画像


次にユニット上下それぞれ3箇所(写真一枚目・緑矢印)ずつ付いている、ピンをマイナスドライバーなどでコジッテ外します。
後は慎重にガラス部分をユニットと引き離します。

画像


今回の水の進入経路を探すと・・・

画像


ありました!
この部分だけコーキングが剥れていました。
という事で、コーキング剤を塗って完了です。
完全硬化まで数時間かかるようですしあまり開けたくない所なので、レンズの内側やリフレクターを簡単に清掃しました。
一年位前に同作業したので、それほど汚れはありませんでした。

画像


いかがでしょうか?
まぁまぁ、綺麗になったようです。

下は、片目の情けない愛車です(笑)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘッドライト補修 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる