JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からキャッチボール?

<<   作成日時 : 2006/06/14 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝一番で、市役所に連絡をしました。
昨日の補修の概略を説明し、返答を求めると・・・
担当者は事情がよく解らないようで、『国道なんで、県土整備事務所のほうで補修したようです。もう一度こちらから連絡をとってみます』という返事。

15分位後に今度は県土整備事務所の担当者から連絡があり『昨日の補修は応急処置です。マンホールの設置は市が施工したもので、補修は市の方でします』と・・・


あまり面倒な事はしたくなかったんですが、もう一度市役所に連絡をすると前と同じ返事。
『国道なんで・・・以下省略。もし今後補修が行われない場合は、県土整備事務所の道路相談課に連絡して下さい』ですって。確かに国道の管理って市役所じゃないんでしょうけど・・・
手続きの順番が県土整備事務所が確認・原因究明・原因者に連絡→市役所なんでしょう。

呆れてこれ以上は連絡もしませんでした。

約30分後、今度は昨日の作業者がやってきて『ご迷惑をおかけしてスミマセン』といってきました。(前の県土への連絡時に店舗の汚れ等、別問題が発生すると少し脅しましたので)
その後すぐにその仲間の作業員が到着。総勢7名&交通整理の人も。
一時、緊急道路工事という看板を立てて片側通行にして作業をやっていました。

まぁ、綺麗になったようなんでかまいませんけど・・・
う〜ん、これってどういう事なんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
朝からキャッチボール? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる