JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS また出たぁ〜

<<   作成日時 : 2006/06/30 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前に書いた、夏の風物詩ネタでもう一丁!(笑)
我家の164には純正のエアロパーツが付いています。
このエアロパーツはモデル中でも、QV、Q4(L・FLにも小型の物が付いていたかも?)に付いているもので、デザイン上のアクセントになっています。
こういう物は好き嫌いがあるので個人の好みの問題になりますが、このエアロパーツを見てかの164・SPIDER・GTVのデザインで有名なエンリコ・フミア氏は、???だったと聞きます。

で、本題ですがコレです。

画像


このだらしなく、『ベロ〜ン』と出たヤツです。ドアとエアロパーツ(サイドスカート)の間に付いているゴムパーツです。多分ドア下部とサイドシル部分を密閉するパーツだと思います。
写真はフロント助手席側ドアを開けた状態なんですが、ドアを開けた時に一緒に付いて出てきてしまいました。
この時期、気温が高くジメジメ湿気が多い時期に発生します。
2年くらい前も発生して、その時は後部ドア付近からもはみ出していました。
あまり頻繁だったんで、接着剤でつけてしまいました。
どうやらそれが取れてしまったようです。

さて、また接着剤だ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアの情報をいろいろと
イタリアの料理、サッカー、モータースポーツの情報満載です! ...続きを見る
Iイタリアに旅行してみたい人のためにイタ...
2006/06/30 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
また出たぁ〜 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる