JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ステアリング・タッチの変化

<<   作成日時 : 2006/06/28 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近少し気になる箇所があります。
ちょっとした変化なんですが・・・
タイトルのステアリングのタッチの変化です。

どう変わったかというと
通常走行時は特に変化なし。
駐車時など微速で動かした時に小さな音が出ているような・・・?
手触りも少し前と違うような・・・

以前やはり音が出たことがあり、最初は小さな音だったものが、最後には大きな『グオーン』という音が出るようになってしまったことがあります。
その時はパワーステアリング・オイルが減っていた事が原因で、補充で済ましました。

今回も、と思って確認しましたがそれ程減ってないようです。

画像


さて今回の原因は?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントバネの下の受け皿とショックの間のベアリングが渋くなるとゴキゴキって感じの音が出ます。どんな感じの音なんでしょうか?
よつば
2006/06/29 21:19
よつばさん、はじめまして。
アドバイスをありがとうございます。

>フロントバネの下の受け皿とショックの間のベアリング

前回工場へ入れた時に、ブッシュ・ベアリング関係は多少やったんですがねぇ〜・・
スイング・アームブッシュ、トーションバー・ブッショ、ストラット・ベアリングなどです。

音なんですが、『コッ、コッ』というか『クッ、クッ』という感じの小さな音です。
本文にも書きましたが、微速でステアリングを切った時だけなんですけどネ。
ちょっと神経質かもしれませんが、パワステ関係弱いですし車の年齢を考えると・・・ついつい気になってしまいます。
JOE
2006/06/30 08:54
誰かにハンドル切ってもらって音を聞くとか工場で聞いてもらうとかしたほうがいいかもですね。大事に至る前にお大事に♪
よつば
2006/07/01 23:11
ステアリング・タッチの変化 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる