JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったもんです・・・

<<   作成日時 : 2006/05/19 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は雨が多くて。

例年5月ってこんなに雨が多くなかったと思います。
確か昨日のニュース番組だったか、今月に入っての日照時間が72時間(多分、東京地区)ですって・・・正味3日。苔生えちゃいます(笑)
って実は笑い事じゃないんです。

仕事で日本茶を扱っているんですが、今年はダメです。
3月・4月頃、時々急に寒い日があったりして、お茶の葉の生育が遅いという事情がありました。そこにきて、このところの天候不良。
当初、4〜5日例年より遅れていると言われていたんですが、実際10日位遅くなっています。
気温はそれ程低くはないので、お茶の葉は伸びているようですが摘めないようです。
雨に濡れた茶葉では、良質なお茶が出来ません。
こんな訳で、実際私のところは生産はしていませんが、仕入れが非常に難しいです。

画像


雨天で車内からなんで映像が良くありませんが・・・今日の様子です。
結構、茶葉が伸びています。

お茶だけでなく、他業種でも影響あるみたいです。ビール業界なんか結構影響大みたいです。
本当、こんな陽気じゃビール美味しくないですもんネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
困ったもんです・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる