JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が良かったので・・・

<<   作成日時 : 2006/04/28 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポジション球の交換とテールライト・ユニットの清掃をしました。

本来、ポジション球の交換はヘッドライト・ユニットの裏側にあるカバーを外して、バルブを入れ替えればO.Kですが、164は手が入りません。
無理に手を入れれば入るんですが、間違いなく手が傷だらけになります(笑)
他の電気配線もゴチャゴチャありますし、ユニットごと外してしまうのが得策です。

画像




矢印のところ4箇所で固定されているので、ネジ外せば簡単です。









ユニットが外れれば、裏側のハイビーム・バルブの方のカバーを取り、ポジション交換完了です。

画像


以前、同じ要領でヘッドライトレンズの内側を清掃したことがあるので難しくはありませんでしたが、ヘッドライト・ユニット自体が重い(ガラスレンズです)ので、落とさないのは勿論、下手をするとボディーを傷つけたりすることがあるのでバンパーにタオルを当てたりして作業しました。


追伸:当り前ですが、ヘッドライト光軸は多少狂いますので要調整です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天気が良かったので・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる