JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のQ4が・・・

<<   作成日時 : 2006/04/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の『心変わり』の続きになってしまいますが・・・

2003年9月、遂に行動を起こしました。

その日は曇り空、今にも雨が降りそうなお天気でした。朝、5時頃殆ど始発電車で私は京都に向かいました。
目的は唯一つ、164を見に行くことです。164の中でも変った車種ですので、めったに店頭ではお目にかかれません。
その車は、京都の老舗ショップで売りに出されていたもので、私の希望条件に殆ど合致していました。
JR京都駅から私鉄に乗り換えて15分位で目的地近くの駅へ到着、あらかじめ先方へ連絡しておいたんで、しばらく待つとショップの人が迎えに来てくれました。
この頃には雨も降り出し、見学には最悪なコンディションです。
ショップに到着すると、多くのイタ車、アルファやフィアット、ランチャなどが展示してありました。

早速、目的の164は?・・・・・ありました!!
雨に濡れて佇むプロテオ・レッドのボディ!これだぁ〜!(う〜ん、イイ!恰好良い)
これも、私は(前回同様)一発K.O、殆ど買う気!(笑)
早速試乗ですが、生憎の雨&まったく土地勘なしの為迷わずナビシートへGO!
少し走ってもらい、交通量の少ない所でドライバー交代。
久しぶりのMTなんで初めちょっと緊張しましたが、走り出すと全然O.Kでした。
かなり舞い上がった試乗でしたが、気になる点(天井の垂れや他)を確認して終了。

いよいよショップに帰って商談開始です。
今までお迎えや試乗につき合ってくれたKさんと代わって、京都弁の変なおっさん(失礼)登場。
この人、さっきもいたけど誰なんだろう?名刺をいただくと・・・なんと社長でした。この人が、有名?なHさんなんだ〜と。
商談では、さすが商売人!まぁ、こちらの「欲しい、欲しい」がみえみえでしたんで、あまり値引き等はお願い出来ませんでしたが、164SUPERの下取り額のアップや車両の多少の手直しをお願いしました。
その日本当は返事をしても良かったんですが、『後日、連絡します』と伝えて帰りました。

帰宅後、約一週間購入を検討しました。
知人の紹介で、他店でも見せてもらったりもしました。が、結局、最初に見た京都のものに決めました。

画像


GOOD-BYE ALFA164 SUPER12V

現164を下取りに出したので、先方から先に陸送して欲しいと連絡があり、次期車両納車まで約一ヶ月、アルファ無しの生活が続きました。

そして11月、ついに私の元に164がやってきました。
現在の愛車です。
画像


HELLO ALFA164Q4


1995年 ALFA164Q4 プロテオレッド 走行60000K 
ゲトラグ製6速マニュアル・ミッション 4輪駆動(ビスコマティック搭載)

こいつがまた、世話の焼けるヤツでして・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
念願のQ4が・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる