JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS また何処かで・・・

<<   作成日時 : 2006/04/19 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お世話になっている工場の・・・

若いメカニックの人が退職しました。
私がお世話になる前からやっていたので、10年以上勤めたんだと思います。
3月にお邪魔した時はまだいたのに・・・・

結構良くしてもらったんで残念です。
プライベートとかは知らないですけど、確か2年位前に子供が生まれたと聞きました。
多分、ずっと考えていたんだと思います。
傍から見ると、”将来、凄腕のメカニックとして独立でもするのかナ〜”っていう位一生懸命、情熱を持ってやっていました、毎晩遅くまで。

自動車業界、特に整備関係の仕事は将来性が無いと・・・人生やり直したい!という理由らしいです。
確かに、今時旧車(古いアルファロメオ)なんか整備出来ても、それで将来食って行けるのか?って考えると疑問ですし自分一人ならともかく、女房・子供いたらなおさらだと思います。

辞めた彼の考え・選択が正しいのかもしれません。
好きなことを仕事にしている(出来ている)人って少ないでしょうし。
業界の事を何も解らない、私なんかがとやかく言う事ではないと思いますけど・・・


ただ、少し寂しいです
何よりも、ロメオ好きだったし・・・

でも、またどこかで逢えると思っています。
最後に、『C君、お世話になりました。ご家族共々、お元気で!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
また何処かで・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる